増田明美ワールド全開!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月15日(敬老の日)
開会式の様子

ゲストランナーの増田明美さん

みなさ~ん、おはようございます!
増田明美です。
猿払開村90周年おめでとうございます。
こんな記念すべきイベントにゲストに呼んで頂けるなんて本当に幸せです。
あたしね、今日、ドライヤーかけながら、
「あ、猿払と言えばホタテよねぇ・・・」
な~んて思っていたのよ。
そうしたら髪型がホタテみたいになっちゃって。
だったらいっそ、ホタテにしちゃおうと思って、髪を大きくカールしてみたんだけど、
どうかしら?
ね、どう、似合う?

ん~顔がホタテっぽい・・・

あっじゃー(笑)

ちょっと、作田さん、何か言ってよ~(笑)

リレーを行っている最中、増田さんはご参加の皆さんと写真を撮ります。
最年長85歳でご参加の方と

とってもかわいい女の子

海の男って感じが出てますね~!

今年の3月に猿払村で行ったイベントにも来てくれたんですよ~嬉しかった(^o^)

こんな美味しいホタテは生まれてはじめて(^o^)

三浦副村長の素敵な笑顔

そんな楽しい時間もそろそろ終わりに近づいてきました(涙)
巽村長より

最後に、増田明美さんより一言お願いします。
みなさ~ん、今日は本当に楽しかったです

私ね、今日、夫と6回もバトンリレーしたの。
皆さんのおかげで夫との絆も深まりました。
本当に嬉しいわ!
この気持ちを歌に込めたいんだけど。
私さぁ、よく、
「都はるみさんに似てる」
って言われるの!
だから、それでみなさんにお別れしますね(^^)
行くわよ~!!

さよ~な~ら、さよな~ら、

元気でいぃてぇ~ね~

最後の最後に増田さんが都はるみさんの「好きになった人」を歌ってくれた~!!
マラソン解説者としての細やかで、視聴者のことを考えた実況、
スポーツジャーナリストとしての鋭い見解、
また、増田さんの著書、「カゼヲキル(全3巻)」では小中学生に勇気と希望を与え、
最近の著書では「認めて励ます人生案内」が中高年の間で話題になっています。
特に「認めて励ます人生案内」は涙がでるほど

色々な顔を持つ増田さんですが、そんな偉ぶるところは全くありません。
本の宣伝をするわけでもなく・・・
一人ひとりに対する人生アドバイスも丁寧で親身なんですよ。
子供のような澄んだ笑顔と、さりげない優しさ。
「作田さん、帰りの道中大変でしょ。志保ちゃんたちと一緒に食べなさい。」
と、頂いたホタテのくんせい。
左側のくんせいは増田さんから頂いたものです

巽冷凍食品(株)様から頂きました!ありがとうございます(^o^)

一期一会の言葉が似合う、増田明美さんでした。
嬉しかった~

巽村長さん、三浦副村長さん、大石教育長さん!
そして猿払村の皆様!!
ぜひ、来年も開催して欲しいです。
これからもどうぞ、宜しくお願い致します。
2013年9月16日(祝) 北海道新聞朝刊より 

これからもずっと増田明美ファンです。
あ、久保貴人のファンにもなりました(笑)

Print Friendly, PDF & Email
2013年9月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakuac