猿払村フルマラソン100M駅伝大会

9月15日(日)
42.195㎞リレーマラソン終了後

こんにちは~作田で~す(^o^)
行ってきましたよ~猿払村に!!
いや~本当に楽しかった。
何がいいって!?
それはやっぱり猿払村の雰囲気でしょうかね。
穏やかで、リラックスしてて。
そして、ゲストランナーの増田明美さんがまた、猿払村に合っているんですよ!
17年ぶりに「復活」した42.195㎞100Mリレーマラソン。
どうしていままで行われなかったの?と思うくらい(^^ゞ
人口3.000人弱の村の方たちが、自分の走る時間に合わせて次々にやってくるんですよ。
どんどん人が増えていき・・・次第に活気づいていく。
その様がさらに大会の興奮を生むんでしょうね。
後半になるにつれ盛り上がりましたよ~
巽村長、三浦副村長、大石教育長さん、増田明美さんを囲んで

あ、ちょっと~増田明美さんよ~!!

あら、ちょっと、増田明美の夫よ~なんとなく前川清に似てるわね~

エプロンガールズ最高!!
巽村長、三浦副村長、増田さん、夫(木脇さん)、作田、純、志保の順で紹介されました~

巽村長からご挨拶

増田明美さんから

増田さんのご挨拶があまりにも面白かったので、
次のブログ等でご紹介させて頂きますね(^o^)
僕はスタート前の準備運動を任せてもらいました~

え?これけっこうキツイわ~

増田さん、夫(木脇さん)も会場内で一緒にしてくれたんですよ~

選手宣誓(完璧な小学生でした~)

スタートは11時30分です、それまでしっかりストレッチしましょうね!

1周400Mのウォーミングアップを志保が引っ張りました~

かなり速そう~

村民チームVSゲスト&猿払ランナーチーム
どっちが勝つでしょう?
第一走者はもちろん増田明美さん

村民チームは大石教育長がトップバッターです。
村一番の愛妻家だそうですよ!
増田さんの次は作田です

純も楽しんでいます!

今回、片山純と志保にサポートをお願いしました~(^o^)
札幌から猿払まで運転を買って出てくれて・・・
道中も凄く楽しかったよ。
いつもありがとう、感謝しています。
お子さんと一緒に走る、とってもキューティーな女性です

応援にも熱が入ります!

夫(木脇さん)も速いんですよ~

このカッコいい女の子、ダンススクールに通っているそうです

良い走りするんですよ~中学入ったら陸上部ね!!

75周走った時点ですでに村民チームが3周(1200M)リード。
ゲスト&猿払ランナーチームはもうくたくた(笑)
なぜって!?
実は、村民チームは50M、100Mでバトンを繋ぐんですけど、
ゲスト&猿払ランナーチームは人数が少ないので一人800Mとか400M(涙)
しかも全力疾走だから・・・
何十本走ったことか(笑)
先日の北海道マラソンよりツラかったかも(^^ゞ
でも、足が上がらなくなるくらいスピード出して走ったのは本当に久しぶりなので、
とっても爽快感がありました!
笑顔で楽しく走っているように見えるでしょう(笑)

でも、それはカメラの前だけ・・・それ以外はとても見せられません。
最後もやっぱり増田明美さん!

夫からバトンを繋ぎます

明美ちゃん、嬉しそう(^o^)

僕も嬉しかったです。
閉会式の様子

タイム当てクイズでニアピン賞を受賞しました

商品は、鮭一本ですよ~!!
巽村長から締めのご挨拶がありました

とまあ、軽くハイライトで流しましたが、
会場内の雰囲気はというと、
もう増田明美ワールド全開!!といった空気に包まれていました。
さすが増田明美さん。
日本を代表するランナーであることは言うまでもありませんが、
他の分野でも日本一になれるんじゃないかと思います。
猿払村の皆様も、増田さんから沢山の元気をもらったと思いますよ。
とにかく、すごいパワー!
ご一緒させてもらえて幸せでした。
巽村長、三浦副村長、大石教育長、
そしてなにより、久保貴人さん。
粋な計らいをありがとうございました(^O^)/
本当に嬉しかったです。

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG