秋のスポーツバイキング&とよひらRunフェスタ

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは~(◇)ゞ
作.AC北海道マネージャーの菊地でっす!!
本日9月15日は札幌ドームで
「秋のスポーツバイキング&とよひらRunフェスタ」
が開催され、
ランニング部門で古田仁さん・太田尚子さん、
ノルディックウォーキング部門で阿部雅司さんが講師としてお邪魔しました~!!
札幌市豊平区がスポーツを通したまちづくりの一環として開催していますが、
作.AC北海道メンバーが講師に選ばれ大変光栄でした。
台風の影響であいにくの雨でしたが、精一杯頑張りますよ~
今回の会場。札幌ドームです!!

あ~。ドシャ降りの雨ぇぇぇ。急きょ室内で行うことになりました。

まずは控室。阿部さんからノルディックウォーキングの手ほどきを受ける尚ちゃん。

阿部さんにダメ出しされた尚子さん。「このストック、私の言う事聞かないわ~。」

尚子さんは洞爺湖のトライアスロンに刺激を受けて、
アイアンマンに出場する目標があるそうです(もちろんママチャリで)
たまにはマネージャーも映りたい!!

下見風景。珍しいので写真を撮っています。

アリーナは野球のフィールドだったのでなんちゃってプロ野球選手を演じました。
背番号705(ナオコ)の、速い奴が相手!!

ベンチのサインは魔球だったので705空振り三振!!尚ちゃんが消える魔球のようにブレています。

まだまだだな。705。俺たちゴールデンコンビニは勝てねぇぜ!!

観ろ。これが真のスターの実力だ!!カキーン★

背番号705完敗!!
存分に楽しんだところでいよいよ、イベントの準備をします!!
講座の為に念入りに距離を調整する古田さんと、プロ野球選手を諦めて道路工事に従事する尚ちゃん。

さらに大御所の登場でっす

北海道を代表するマラソンチームのハノハノ陸上部を率いる福田さんとマドンナのヤッコさん、
そしてディアスロン日本代表の沢田愛理さんのご登場!!
雨の中駆けつけてくださいました~。
いつもいつもお力添えを頂きましてありがとうございます!!(^◇^)
準備は整った。来たれ我が講座へ!!と意気込む3人

■■ランニング講座編■■
古田さん、尚子さんが担当するランニング講座には、
午前・午後とも多くの人々にお越しいただきました!!
二人とも熱が入っていました!!
貫録を示す講師陣

みなさん。お集まりいただきありがとうございます!!

冒頭に尚ちゃんの姿勢を褒める古田さん。珍しく褒められて照れる尚ちゃん。

古田さんの講義に熱が入ります。

古田さんオリジナルメニューをこなす子供たち!!

いよいよレーススタート!!600m走に挑みます!!

速いっ!!あっという間に彼方へ!!

教え子を見送る古田さん。

レースの後は古田さんのスペシャルストレッチを行います!!

ランニング講座、充実であっという間に無事終了~!!
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました(^_^)/
■■ノルディックウォーキング編■■
続いては阿部さんのノルディックウォーキング講座の様子をお伝えします!!
ストックを利用したストレッチや歩きの基本!!
阿部さんが昨日の練習会に続きピカピカ光ってましたよ~!!
さてと。参りますか~

阿部さんの自己紹介から講義はすた~と!!

ポールを使ったストレッチで準備体操です!!

ストックを、このように持ちます。

テレビカメラも入り、ますます気合がこもります!!

ちなみに取材に来ていた後ろのカメラマンさん。
なんと阿部さんが金メダルを獲得したリレハンメル五輪で現地取材をしていたとのこと。
世界は広くて狭いな~!!
いよいよウォーキングスタート!!阿部さんの先導でGO!!

最初はなかなか思うように歩けなかったのが、次第に軽やかになってきました!!

歩く楽しみを存分に味わい講義は終了!!

ノルディックウォーキングにお越しくださったみなさん、お疲れ様でした~!!
午前・午後のイベントを終え、札幌ドームでランしました!!
名付けて、
「作AC北海道 雨の中の極秘特訓 in 札幌ドーム」
さぁ、行きましょ!!ここは私たちの舞台よ!!

続いて外で走ります。見てみてあそこ!!

ドーレ君が自転車で走ってました!!尚ちゃん、アイアンマンのライバルかも!?

ちなみにドーレ君はおばけが苦手らしいですよ~
大御所に挟まれて幸せななんちゃってエリートマネージャー

そして無事に練習終了~。楽しかったですね!!

こうして無事に、秋のスポーツバイキング&とよひらRunフェスタを終えることができました。
我々も存分に楽しみました!!
雨の中の開催でしたが運営スタッフの皆さん、お越しいただいた皆さん、
貴重な機会をありがとうございました!!

Print Friendly, PDF & Email
2013年9月15日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakuac