憧れの中本健太郎さん

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月31日(水)
千歳青葉陸上競技場にて

今日はあまちゃんの「潮騒のメモリー」の発売日ですね(笑)
テレビはあまり見ないのですが、
いつもランニングクリニックなどで一緒に走っているランナーから、
「作田さん、あまちゃん見てないの!?それはダメよ~嫌われ者になるわよ~」
と言われ、その翌日から見ることにしました。
今ではすっかりハマっています(^^ゞ
演技派が多く、フレッシュな若者たちとの掛け合いも楽しいですね。
幸いなことに、先日、総集編が放映されたので、
一気にあまちゃんフリーク仲間入りです。
誰がお気に入りって!?
それはもちろん安部ちゃん(片桐はいり)でしょ!
Eテレで放映中の「時々迷々(ときどきまよまよ)」って見たことありますか?
(子供向けの番組です)
ここで見せる片桐はいりさんの、
「迷ってる!?」
のセリフのタイミングが絶妙なんですよ~表情もコミカル。
子供の頃に誰もが経験したことが題材となっています。
今の自分にとっては新鮮で、忘れた気持ちを取り戻してくれるんですよ。
皆さん、あまちゃんは見ていると思いますが、たまには時々迷々もね(笑)
あらあら、また脱線してしまいましたね(笑)
今日は久しぶりに磯松と練習しました~
写真を撮っているのは太田尚子です。
気合入れるときはチームユニフォームです

仲が悪いわけじゃありません

仲が悪いわけじゃありません

作さん、ちょっといいですか?

こっち向いてくださいよ~

UP(千歳青葉3.62km+トラック6周)6km
6000Mペース走
(3分30秒-3分30秒-3分30秒-3分30秒-3分29秒-3分25秒)
20分54秒
DOWN(千歳青葉2周)7km
磯松のおかげで、余裕を持って走り切ることが出来ました~
最後も上げずにリラックスで。
完璧なペーサーぶりに感激しました。
この1年で凄くたくましくなったと思います。
気温26度と比較的涼しかったです

無事終わってホッとしました~

さて、トラック練習終了後、青葉公園外周をゆっくりダウンしたのですが・・・
磯松が、
「昨日、中本さん走っていたんですよ!!」
と、その時の模様を嬉しそうに話すんですよ。
「今日もいないかなあ~」
って。
きっと合宿に来ていたのでしょうね。
中本健太郎さんと言えば、
昨年のロンドンオリンピック男子マラソン6位入賞の日本を代表するトップランナーです。
今年の世界選手権男子マラソンの日本代表にも選ばれています。
磯松は中本さんの大ファンで、
中本さんが走ったマラソンは全て録画し、
それを何度も巻き戻して観ているそうですよ。
だから、もう興奮気味で・・・(笑)
そんなことを話しながら走っていると向かいから、
「あれ、中本さん!?」
「そうだよ、そうだよ!」
もう3人は大フィーバー(笑)
「次の周で会えると思う!?」
会えるって!
「尚子~!カメラ持って!!」
重いカメラを尚子に持たせ、イッソと僕は興奮しながらペースを上げてしまいました~
着替えずにそのままダウンすることにしました

林道は涼しく気持ち良いです

中本さんに会うため2周走ります

この時期の千歳は実業団チームが多く合宿しています

そして、2周目。
「来たよ、来たよ!中本さん!」
でも、かなり集中しているようだったので声をかけちゃまずい?
でも思い切って、
「中本さん、応援してます!」
と声をかけると、振り返って笑顔で挨拶してくださいました。
もうそれだけで十分だったのですが・・・
少し遅れてダウンを終えた尚子が、
「ちょっと、なんで待ってないのさ!あたしを置いて!」
と怒られ、
「せっかく一緒に写真撮れるチャンスだったのに!」
と(笑)
かなりのご立腹でした~
尚子が、
「中本さん!」
と声をかけると、
なんと、中本さんは立ち止まって笑顔でVサインをしてくれたそうです。
しかも、写真にも快く応じてくださいました。
尚子は自分用にと、携帯でも写真を撮ったのですが、
プンプンしながら間違って、写真を消去してしまったそうです(笑)
そこからまた、二人で尚子をなだめるのが大変で・・・(^^ゞ
その後、焼肉ランチを食べたあとはすっかり上機嫌でしたけど。
命がけの尚子の一枚

中本健太郎選手の世界選手権でのご活躍を祈念しております!

Print Friendly, PDF & Email
2013年7月31日 | カテゴリー : 作.AC北海道 | 投稿者 : sakuac