北ガスグループ6時間リレーマラソンin札幌ドーム舞台裏から開会式まで

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月21日(日)
控室からステージまで

こんにちは、作田です。
日曜日は6時間リレーマラソンin札幌ドームに参加させて頂きました!
昨年に引き続き、こんなビッグイベントに呼んで頂けるなんて。
凄く名誉なことであり、幸せなことでした。
もう前の日から眠れず・・・いつになく緊張しましたね。
でも菊地マネージャーから、
「みんな走りに夢中で、誰も作田の話しなんか聞いちゃいないんだから!」
と言ってくれたおかげで、凄く楽になりました(^^)
「かっこいいところ見せよう」
「みんなに素晴らしかったと言ってもらいたい」
そんな自分の欲だけで朝からテンパってしまい、
しんちゃん、尚子に八つ当たりし(笑)
本当にごめんね(^^ゞ
でも、ギリギリまでサポートしてくれて本当に心強かったです。
ステージ裏にはまさかの黒豆せんべいが!

「僕の好物なんです!」
「え?作田さん、黒豆せんべい食べるんですか?」
「これと揚げ一番が好きなんですよ~」
「まじですか・・・(笑)」
ちなみに生鮮市場で148円です

あ、サンタモニカTシャツだ!

1980年代のカールルイス世代にはたまらないんです、サンタモニカは!
以前はアシックスから販売していたんですよ~
当時僕は、ランパンランシャツとバスタオル、そしてブレーカーを持っていました。
まさか、今もSANTA MONICA TRACK CLUBがあるなんて・・・
歌にもありましたね~
来て~来て~来て~来て~サンタモ~ニカ~

桜田淳子さんの1979年の大ヒット曲です。
ってことはサンタモニカは淳子の方が先だったんだ~
やるね、淳子。
もちろん一緒にとりました~

スタート前のエクササイズ担当の中央健康づくりセンターの皆様、
ありがとうございました(^o^)
ワイナイナさんとはもう20年以上前から合宿等でご一緒させて頂いております

当時、ワイナイナさんはまだ10代だったんですよ。
一緒に走ったり、八雲合宿ではアイスクリームを食べたり。
もちろん僕にとってワイナイナさんは雲の上の存在なのですが、
その頃の事を覚えていて色々と話してくださり、
本当に嬉しかったです。
まずエリックワイナイナさん登場!

メインゲストはエリック・ワイナイナさんと浅尾美和さん。
ワイナイナさんは1996年アトランタオリンピックで銀メダル、
2000年シドニーオリンピックでは銅メダルを獲得した世界のトップランナーです。
また、浅尾美和さんはビーチバレー選手として知られ、
その美しさからビーチの妖精と呼ばれるほどの輝きがありました。
そんな国民的スターの後になぜか作田徹が呼ばれ、
嬉しくもあり、申し訳なくもありました。
でも、ここで小さくなっていては、
「なに、あのおっさん!」
と言われてしまうので、とにかく笑顔で、
元気いっぱいを心がけました~
浅尾美和さんの次に呼んで頂きました~(感激です)

この写真は家宝にします

ワイナイナさんから開会宣言

浅尾美和さんから激励のお言葉がありました

ヤングアイドルEverZOneのみなさん

リレーマラソンのスタートは10時。
僕のランニング講座は10時30分からです。

Print Friendly, PDF & Email