札幌豊平川市民マラソン

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月7日(日)
写真:菊地真司(作.AC北海道マネージャー)
ゴール付近の様子

こんにちは、作田です。
今日はナイアガラマラソンクラブ主催の、
札幌豊平川市民マラソンのお手伝いをしてきました~
北海道の市民ランナーズクラブとしては最大級の会員を誇るのではないでしょうか。
1988年に結成し、今年で25周年を迎える歴史あるチームです。
この豊平川市民マラソンは今年で8回目。
年々参加者が増え、今年の参加人数は1.000人を超えたそうですよ。
手作り感のある、愛情いっぱいの雰囲気が人気を呼んでいるのでしょうね。
僕は朝7時から受付を担当しました(^^)
スタート前の様子

午前10時から作.AC札幌の練習会があったので、
残念ながらスタートを応援することは出来なかったのですが、
大会の活気を感じただけでも楽しい気持ちになりました。
朝からかなり暑かったです。
北海道マラソン並でしたね~
手荷物お預け所があるので一人でも安心して参加できます

手荷物スタッフもナイアガラマラソンクラブメンバーで行っているそうです。
スタッフTシャツを購入しました~(^^)
「どのランナーが着ても良く似合うTシャツです!」
と言われ、すっかりその気になっています。
似合うでしょ!
似合うって言って!
京谷アナウンサーとスタッフTシャツを着て写真を撮りました~!

男子総合優勝はご存知、京谷和央アナウンサー。
UHBス-パーニュースの人気キャスターです。
この大会の模様は、もちろんランニング王国北海道⑩で放映されますよね!?
それより京谷さんのライバル、作.ACのスーパーさぶちゃんですが、
北海道マラソンで、
「京谷さんと勝負したい!」
と張り切ってましたよ~
7月3日の北海道のさぶちゃん特集、もうリピート、リピート、リピート(笑)
あのテレビ効果で人気急上昇中なんです。
どうしよう、ファンクラブが出来ちゃったら。
な~んちゃって。
(そんなのありえま扇風機~!)
これでもかー!

これでもかー!

鷹栖ジョギングフェスティバル優勝の野村智幸さんVS
札幌豊平川マラソン総合優勝の京谷和央さん
なんだか楽しみになってきました~!!
ゴール付近

30℃を超える暑さはかなりキツかったと思います

豊平川は気持ちよさそうでした~

でも、川遊びには十分注意しましょうね!
かもめもそう思っています

この手作り感がたまりません

給水地点もかなり忙しそうでした~

ゴール後は屋根のあるテントで休みます

ゴール付近がかなり賑わっていました~

名古屋ウィメンズマラソンはイケメン男子にエスコートしてもらえると聞きましたが、
豊平川市民マラソンはこんな強烈なお出迎えがあるのですね。
いくつになっても笑顔が素敵な人は魅力的です

え~っと~
左から一番下の妹バーバラ、そしてその隣が次女バーコ。
あ、あたし?あたしはただのババァ。
って・・・心が大き過ぎます!
いつまでも走り続けてくださいね(^^)
ずっと、前田豊子さんを応援しています。
近くで見てもイケてました

明美ちゃん、また一緒に走ろうね(^O^)/
中谷清美さんの一人一人にあてたメッセージが心を撃つんですよ~

清美さんの優しさが伝わります。
菊地マネ-ジャーとアッキー

尚子、しんちゃんの3人で会場に来ました。
あたしの応援は誰にも負けないわ!

ついにチアガールデビュー!?
そう言えば昔、
「GO!GO!チアガール」ってドラマありましたね~
たしか意地悪女役はツッパリじゅん子だった気がするけど・・・
さすが尚子!三原を意識していますね!
スタートから5時間30分、ようやく涼しくなってきました

来年こそ!豊平川市民マラソンに参加したいです。
そして、ゴール付近でDJをしている中谷清美さんに、
「次にゴールするランナーは作田徹さんですね~」
な~んて言われたいです。
この大会の人気が拡がっている要因のひとつだと思いますよ。
一人ひとりにエピソードを交えながら優しい言葉をかけ、
ゴールの感動をさらに大きくしてくれるんですもの。
もう、聞いてるだけで涙が出そうになります。
暑い中、ご参加の皆様、そしてナイアガラマラソンクラブスタッフの皆様。
本当にお疲れ様でした。
来年も盛大に開催されることを祈っています。

2013年7月7日 | カテゴリー : 作田徹 | 投稿者 : sakuac