千歳青葉公園で回復ジョグ

5月13日(月)
千歳JALのコースを磯松と走りました~

こんにちは、作田です。
今週末はいよいよ洞爺湖マラソンですね。
洞爺湖で自己ベストを狙っているランナーは多いでしょうね。
道内のマラソンレースで、陸連公認コースは3大会のみ。
2006年までは7月に紋別オホーツクマラソンという公認フルがあったのですが。
今はありません。
2年後には函館でも公認のフルマラソンレースが開催されるそうですが・・・
8月の北海道マラソンは暑さで、自己ベストは厳しいでしょうし、
かと言って、10月の別海パイロットマラソンの日は札幌マラソンがあるしで。
道内のレースで自己ベストを更新したいなら洞爺湖しかないですよね。
しかしながら5月の洞爺湖マラソンで自己ベストを更新するには、
冬場の走り込みがなければ、(雪解けから練習を開始しても)間に合いませんよね。
本当は11月あたりに北海道でフルマラソンレースがあれば(もちろん公認コースの)
最高なんですけど(^^)
さて、今日は磯松の練習に付き合いました~
先週末(土曜日)に最後の調整走(12000M)を入れ、
予定通りのペースで終えたようです。
あとは疲労を抜くだけですね。
振替休日等で時間のあった菊地マネージャーと尚子さんも来たので、
1km/5分30秒で25km。
景色を楽しみながら、気持ち良かったですよ~(^^)
青葉公園は約3.7kmあります

土なので脚(足)への衝撃は軽減されますよ~

ずっと喋りっぱなしでしたね(笑)

対照的なこの二人、何故か仲が良いんです

ちょっと寒かったですね(^^ゞ

河川敷は走りやすいです

のどかで気持ちよかったです

一人では走りたくない場所です(気が小さいもので)

日曜日は、作.AC北海道のメンバーの応援を、
力いっぱいしたいと思っています(*^^)v
皆様のご健闘を、お祈り致します。

作.AC北海道の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG