アシックス札幌ナイトランに岡田直寛さんがゲスト参加!

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月8日(水)
水曜日の参加メンバー

こんにちは、作田です。
今日は、凄くビッグなランナーにご参加頂きました!
第82回(2006年)、第83回(2007年)の箱根駅伝を走った、
岡田直寛さんです!
河川敷をご参加の皆さんと一緒に走る岡田さん

特に第82回(2006年)の箱根は感動しましたよね~
まさかの、と言えば失礼ですが、亜細亜大学が総合優勝した年です。
その時のアンカーを務めたのが岡田選手でした。
後ろから駒沢大学が追っていたので、
「たぶん抜かれるだろう」
と思っていました。
ところが、追撃を振り切りトップでゴールしたのです。
岡田さんは現在、アシックスの販促チームでシューズを担当しているんですよ~!
この日は、アシックスの秋冬の商談会があり、
岡田さんも東京からシューズのアドバイザーとしてやってきました。
色々とお話しをしているうちに、
「ぜひ、今日のナイトランに参加してみたい」
ということになりました。
由香さんや訓ちゃんと走る岡田さん

気さくで、明るく、何より爽やかです

瑞生ちゃんも大喜び(^^)

色々な経験や知識をお持ちで、ランニングに関する引き出しもいっぱいです。
この日ご参加された方はすごくラッキーだったと思いますよ。
ご参加の皆さんひとりひとりにお声をかけて頂き、
親切、丁寧にアドバイスして頂きました。
本当に嬉しかったです。
豊平川マラソン後、中2日にもかかわらず、多くの皆さんにご参加頂きました

そしてまた、タイミングよく5月8日のスポーツ報知に岡田さんの記事、
(亜細亜大学)が掲載されているではありませんか!!
今年こそ箱根の予選会を突破し、
来年の箱根駅伝には亜細亜大学に出場してもらいたいですよね。
岡田直寛さんのコメントです

岡田直寛さん、ありがとうございました!
またぜひ、いらしてくださいね(^^)
最後は店長雅樹と一緒に!