みどりさわやかマラソン会場で

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月29日(祝)
あいにくの雨模様(涙)
みどりさわやかという天候ではなかったです。
爽やかの対義語を調べたのですが・・・鬱陶しいと出ていました。
雨で鬱陶しいマラソン?
そんなこと言わないでくださいね~(^^)

みどりさわやかマラソンは、
道内の市民トップランナーから、ファンランナーまで参加する大会です。
入賞者には豪華副賞がもらえる、というのも人気の一つでしょうか?
作.AC北海道からも尚子さん、ノムさんが参加しました(^^)
また、いつもアシックスナイトランや、
作.ACのランニングクリニックにご参加頂いているランナーも、
多く出場すると聞いていたので、
「じゃあ、皆さんの応援がてら練習会をしよう!」
と作.AC札幌メンバーで集まりました~
朝9時に集合し、真駒内公園まで走りましたよ。
南9条大橋付近

寒くて風も強かったです

アシックスA77シリーズのブレーカーが眩しい

作ちょっとRUN?のオールドファッション

ウォーミングアップ中の藤沢舞ちゃんと太田尚子

ミュンヘン大橋付近には雪の堆積場があり、
豊平川河川敷は未だに走れないんですよ~
日刊豊平川マラソン2~3日前には大丈夫かな?
なので一般道脇を走りました~

藻岩橋を越えたあたりです

豊平橋から約7kmで真駒内公園へ

外周3kmを2周して6km。
行きと帰りの往復14kmで合わせて20kmにしました。
行きの7km
UP(2.5km/16分30秒)+1km(4分14秒)+3.5km(26分24秒)
真駒内公園6km走
12分40秒-11分24秒(24分04秒)
帰りの7km
DOWN(3.5km/24分19秒)+2km(8分18秒)+1.5km(11分)
帰りはこんなに晴れましたよ~!

金子祐介さんと久しぶりの斉藤康太

そしてようやく会場に戻ってきた頃には、
全ての種目のトップがゴールしていました~
爽やか智佐子さん

いつもカッコいい美香さん

いつも面白い理子さん

女子ハーフの藤沢舞さん、男子5kmの片山純、女子5kmの片山志保を囲んで

久美子さん、利里さん

お昼にはちょっとだけ天気も回復してきました

その後、作.AC札幌と作ちょっとRUN?メンバーで、
ルネサンスホテルのランチへ行きました~
1.600円とリーズナブルで、しかも美味しいですよ。

Print Friendly, PDF & Email
2013年4月29日 | カテゴリー : 作田徹 | 投稿者 : sakuac