猿払村民応援企画!ながら運動教室

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月19日(火)
猿払村民応援企画!ながら運動教室
股関節の運動に特化した内容にしました

アシックスショップ火曜スピードナイトランの日でしたが、
店長雅樹にお願いし、猿払村での運動教室の講師を務めさせて頂きました。
昨年はランニング色を強めた内容でしたが、
「猿払村民の生活環境に見合ったものではない」
と感じ、今年は自宅で行えるものに限定しました。
(猿払村を事前にもっと知っておくべきだったと、少し反省しています)
時には風速15Mを超える風、夜は街灯もまばら、ジムもなければ、
除雪の行き届いたロードコースもない。
実際、女性が外で走ろうなんて思うだろうか?
ちょっと走ると、
「クマに注意!」
素晴らしいロードコースも、
「熊が出るから」
と、時期によっては行けない道もあるそうです。
そんな厳しい環境の中、みなさん頑張っているんですよね。
札幌が便利すぎなのでしょうか?
ほとんどが女性でしたが、
「本当はダンナも来たがっていたのよ!でも朝3時には漁にでないといけないでしょ」
と明るく話す女性もいて・・・
そう、猿払村は世界で7番目のホタテの漁獲量なんです。
(アルゼンチンの次です)
もちろん日本では一番です。
講習会は終始、和やかに進みました。
解剖のお話しもしましたのでちょっと眠くなったかもしれません

ほとんどが女性でした~

昨年、猿払村を訪れすっかり猿払ファンになりました。
何がでしょう?
やっぱり人ですね(^o^)/
あたたかいんですよ~
最初は人見知りするのですが、慣れてくると皆さん気さくなんです(^o^)/
猿払村役場のランナー久保貴人さんが率先して、猿払村民の体力向上に力を入れており、
村の色々な方に呼びかけているようです。
久保さんのお人柄なのでしょうね。
この日は午後1時30分からの部と、午後6時30分からの部の2回行わせていただきました。
股関節の屈曲運動

股関節の外旋運動

寝ながら大腿四頭筋とハムストリングスを鍛えます

前日には歓迎会を開いてくださいました~(嬉しかったです!)

猿払村の中心部の夜の様子です!

昨年も参加してくれた陽樹君、今年から神奈川の高校に進学です!おめでとう(^o^)/

2013年3月19日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakuac