アシックスショップ札幌ナイトランの金曜日

このエントリーをはてなブックマークに追加

25日(金曜日)のメンバーです

こんにちは!
アシックスショップ札幌では月、火、水、金の週4回(月は隔週)
ナイトランを行っております。
8月の北海道マラソン前までは多い時で50名近いランナーが参加するのですが、
10月の札幌マラソンが終わると一気に燃え尽きるのか
徐々にランナーの数が減っていきます(笑)
火曜日、水曜日は20名を超すことが多いのですが。
今日(金曜日)の参加者は9名。
金子祐介さんとアヤコスミさん

休養は必要ですし、北海道マラソンでピークを迎えたいなら4月上旬あたりから
本格的な練習を開始しても間に合うかもしれません。
でも、本格的な練習に移行するにしても、最低限の土台は必要です。
冬場は追い込まなくても良いので、質より量でゆっくり長めに。
その分、腹筋やスクワットなどの筋トレ、体重が2kg以上増えないような食事、
人ごみに入るときは菌をもらわないようマスクをするなどの健康管理が必要ですね。
つど~むへ足を運ぶと、
「これでもか!」
というくらいスピードを出して走っているランナーを良く見かけますが、
多くはサブスリー、またはハーフで1時間20分を切るようなエリートランナーです。
ついついつられてペースを上げてしまいがちですが、ケガのもとです。
2月~3月に本州での大会を控えていない限りは無理をしないでくださいね。
あ、でも5月の洞爺湖マラソンで狙うなら、
来月から30km走などのロング走を行わなければなりません。
もちろんゆっくりで構いません。
5月に一番いい状態になるよう上手く練習を重ねて行ってくださいね!
最後は調整力ですから(^o^)/
人でいっぱいのアリオ札幌

そうそう、木曜日にアリオ札幌で仕事の打ち合わせがあったのですが、
平日の夕方なのに何やら騒がしい模様。
1階の広いスペースには20代~30代の人々でいっぱいでした。
「なんだろう?」
と思ったらなんと!
モーニング娘。さんが来ているではありませんか?
昔のイメージしかないので、
「まだ頑張っているんだなあ~」
位にしか思っていなかったのですが、
聞こえてきた情報によると、オリコン1位とか!?
「え?間違いでしょ!」
と耳を疑ったのですが・・・
「そんなに売れてるわけがない!」
と思ってさりげにネットで調べてみると・・・
「本当に1位だった!」
動画で検索すると
「え~200万件以上みられてる~!」
え?そうなんですか?
しかもその曲、けっこうカッコ良くて好きかも(笑)
40代のおっさんがまさかのモー娘。?
いや、恥ずかしい。
これは誰にも言いたくありません。
でも、近日中にCD買うでしょう。
来週のRUNミュージックはモー娘。になりそうです。
みなさん、笑わないでくださいね。
(もう、笑われてんだよ!)
そして、買った

Print Friendly, PDF & Email
2013年1月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakuac