アシックスプレス用の写真撮影

このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道神宮前にて

こんにちは!
今日はアシックスプレスに掲載する写真撮影をしました。
アシックスプレスって知らない方も多いですよね!?
アシックスで発行しているランニング情報誌(6ページ)なんですよ~
4月、7月、9月、11月の年4回発行しており、
ウェア、シューズはもちろん道内の大会ガイド、
そして日々の練習メニューも載せています。
いつも日刊スポーツ広告社の村端さんと考えながら構想を練っているのですが、
それがけっこう楽しいんですよ(^J^)
集合場所はアリオのフードコート。
2時間くらい走る話しばかりしているんですけどね(笑)
二人で摺り合わせをし、納得いくまで話し合います。
そして、その内容に見合う写真を撮るのも二人で行います。
イメージ写真って意外と良いものがありません。
表紙や、大きな写真など大事なものはプロのカメラマンにお願いするのですが、
撮影日が雨だったり、雪だったりすると中止になりますし。
なのでウェアなどをカッコよく着こなしてもらうモデルさんも、
本物のモデルではなく現役のランナーにお願いしています。
実際、ランナーの方が元気でハツラツとしていますしね!
何より親近感があります。
今回は白石サイクリングロードと北海道神宮周辺の写真です。
見てください、この勘違いっぷり!!(笑)
どうぞごゆっくり楽しんで笑ってくださいませ!
除雪は13.0km地点(JR上野幌駅付近)

ここからの景色がいいんですよ~

JR上野幌駅近くに「ほのか」があるので温泉RUNにもいいかも!

13.0km地点手前で脱線し275号線を走るのも良いですよ~

大谷地付近(東札幌から約7km)

大谷地バスターミナル

厚別虹の橋

南郷の湯に車を停めて白石サイクリングロードに出るランナーも多いです

停めるだけでなく、ちゃんとお風呂にも入ってくださいね~(^o^)/
南郷13丁目付近(東札幌から約4km)

遠くに見えるのがアサヒビール園です(夜は暗いです)

白石サイクリングロードのシンボル「環状夢の橋」

ここの白樺並木は春になるときれいですよ~

東札幌iias(ここが白石サイクリングロードの入口です)

平日のせいか北海道神宮は静かでした

げっ!小吉(笑)

円山動物園をバックに

最後は蔵の湯で締めました

その後、村端さんとアリオのフードコートでミーティングをしました~
今年の村端さんとの最初の仕事は2月下旬発売予定の、
「北海道ランニング大会ガイド2013」
です。
一昨年9月のアシックスプレスで村端さんと一緒に走ったんですよ!

アシックスプレスの次の発行は4月です。
今年も、多くの方に読んでもらえるよう頑張ります!!

Print Friendly, PDF & Email
2013年1月9日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakuac