SUBARU陸上部の滑和也選手とつど~む練習会

このエントリーをはてなブックマークに追加

中古車市のSUBARUレガシィ前にて

こんにちは!
今日もつど~むに行きました~
滑ちゃんが札幌に来るというので、新春にもかかわらずチームメンバーも多く参加しました。
2013ニューイヤー駅伝は滑ちゃん所属のSUBARUが初の6位入賞!
元旦温泉RUNでも終始その話題でいっぱいでした~
残念ながら今回は補欠に甘んじた滑ちゃんでしたが、
「来年こそ!」
と意欲満々でした。
僕も、来年こそはニューイヤー駅伝の応援に行きたいです!!
そのために1日100円貯金を始めました~(まだ300円)
マネージャーの菊地に、
「365日で36500円!航空チケットと宿泊が付いてだいたいこれくらい」
と言われたので(笑)
出来るだけ100円のお釣りが出るように買い物します!
久しぶりに賑やかな練習会となりました

今回はいつも一緒に走っている作田、古田、尚子、磯松、釜谷に加え、
函館から翔太と稚内から誠人が久しぶりに参加しました。
そして一緒に練習する機会が多い北翔大学の稲川君、伸び盛りの林崎洋太君。
また、高校生の頃から一緒に走っていた拓実君や高校生の牧野君も参加しました~
一気に若返った感じ。
10周(4000M/19分20秒)のアップ
メニューは滑ちゃんの練習に合わせゆっくり20000M(^o^)/
ゆっくりって5分ペース位と思うでしょ。
滑ちゃんのゆっくりは4分からスタートなんです(笑)
「楽しくジョグ出来る!」
と気持ちに余裕を持って来ただけに微妙に緊張してきました~
最初4分ペースで

こうみると迫力ありますね~

すでにもう苦しいです(笑)

終始、滑ちゃんが引っ張ってくれます

稲川君はテスト勉強で先月は殆ど走れなかったそうです

(5周/2000M毎)
8分16秒-8分15秒-8分10秒-8分09秒-7分56秒-7分52秒-7分48秒-7分35秒-7分28秒-6分25秒
最後の1kmは2分50秒位だったと思います。
迫力ありましたね~!!
DOWN(10周/23分50秒)
イマイチ調子が上がらないのでぺーすを落とす釜谷さん

ジョグをする尚子さんと久しぶりの藤井翔太

林崎君は滑ちゃんに食らいつきます

写真にはないのですが、実はラスト5周で古ちゃんがスパートしたんですよ~!
果敢に滑ちゃんの前に出て、引き離しにかかったんです。
最後は滑ちゃんが余裕でカモシカのように抜いていきましたが、
久しぶりに古ちゃんの勇姿を見ました。
1月5日からは都道府県対抗女子駅伝の北海道代表のコーチとして、
同行する古ちゃんですが、
競技者としてもう一花咲かせてもらいたいです。
さて、練習後はみんなでいつものヴィクトリアへ。
最近はサラダバーにプリンがあるんですよ!
999円のにんにくハンバーグにはサラダバー、スープバー、カレーライス食べ放題。
正直、メインデッシュがきた頃にはお腹いっぱいでした。
こんなに集まるなんて滅多にないので、ちょっと別れ惜しかったです(涙)
明日から仕事が始まるメンバーもいるし、これから遠方へ帰る翔太もいるし。
また会える日を楽しみにしています。
ヴィクトリアで食事をしました~

帰りは滑ちゃんを札幌駅まで送りました。
車にはオシャレな70年代風のBGMが(笑)
「作田さん、最近は何の曲にハマってるんすか?」
「相変わらず中島みゆきかな~滑ちゃんは?」
「いや・・・」
「え?何?」
「広瀬香美のとろけるリズムです」
「マジで?」
「あのサンバのリズムがツボに入っちゃって・・・」
「そうでしょ!そうでしょ!やめられないでしょ~!」
それ聞いてもう笑いが止まらなくなってしまいました。
実はこの曲、2~3年前に僕の中で大ブレイクした曲なんですよ。
オリコン200位にも入らなかったんですけどね。
当時、僕の車に乗ると当然のように、
「とろけるリズム」
が流れていました。
滑ちゃんが車に乗る時も、いつもニヤニヤしながら、
「出た!」
と呆れていたのですが、
まさか今ころになって滑ちゃんがハマるとは(笑)
やっぱ、あのサンバのリズムと、香美の弾けちゃった感が、
頭から離れないんでしょうね~
僕なんか2時間ジョグのときエンドレスで、
「とろけるリズム」
だったことありますよ~(^^ゞ
ちょっと恥ずかしいけどさ。
滑ちゃんはもう100回以上聴いたとか。
僕はもう500回以上聴いていますけど。
最強ウェーヴに乗って!一気に飛び込め、GO!GO!GO!

え?今?
もちろん
「とろけるリズム」
を聞きながらブログを書いていますよ~!!
僕もこの曲にハマっていた頃は調子が良かったので、
きっと滑ちゃんも今年は調子が良いと思います。
さぁ~今年も滑和也を応援するぞ~(笑)
滑ちゃんもいつも飲んでるウコギにんにくとパワーアスリート

皆様、今年も、滑和也の応援を宜しくお願い致します!

2013年1月3日 | カテゴリー : 滑和也 | 投稿者 : sakuac