アシックス主催 作.AC北海道ランニングクリニック~雪道を走ろう~

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月16日(日)
主催:アシックス
後援:札幌スポーツ館、大塚製薬
中島公園入口付近にて

写真:マネージャー 菊地真司
みなさん、こんにちは!
恒例のアシックス主催の作.AC北海道ランニングクリニックを開催しました。
12月に入り雪が降ったり止んだりの繰り返しでしたが、前日に大雪が降り
(除雪は大変でしたが)足場は少し安定しました。
受付の様子

作.AC北海道メンバー(太田、磯松、野村、古田、作田)

しんちゃんと野村ジュニア隼斗君(精神年齢はそんなに変わらないので)とても仲が良いです

ここ1~2年のランニングクリニックは意欲のある参加者が多く、
「せっかくの休みにわざわざ参加するのだから長い距離を走りたい!」
というランナーがほとんど。
冬場の参加者は北海道マラソン前(約70名)に比べると約半数ほどに減ってしまいますが、
その分、気合の入った練習会になりますよ~
12月は日の入りが午後4時過ぎなので、早めにランニングを始めます。
ランニングコーチは作田、太田、古田、磯松、マネージャーの菊地といったお馴染みの顔に加え、
なんと野村智幸さんが旭川からやってきました。
作.ACメンバーが6名もくることは滅多になく、とっても賑やかでした。
練習前に恒例の写真撮影

古田、野村、菊地は10kmグループを担当。
主に中島公園内の折り返しコースを走りました~
作田、磯松、釜谷はロング走(17km)を担当。
アシックスショップをスタートし豊平川沿い~平岸~澄川~真駒内までの折り返し。
雪の上は脚力が鍛えられますね~
(カメラ担当のしんちゃんは10km組をサポートしたため、ロング組の写真はありませんでした)
いつもご参加頂いている直子さん

磯松と釜谷さん(写真を撮っているのはご存じアシックスショップの伊藤店長)

今回は古ちゃんの露出が多いです

地下鉄幌平橋駅入口で折り返します

札幌駅前通り

中島公園内

次回は1月13日(日)北海道神宮初詣RUNです!
今月同様、10kmと15kmの組に分けて走ろうと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します!

2012年12月16日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakuac