アシックスランニングクリニックin釧路-2012 winter-

このエントリーをはてなブックマークに追加

アシックスランニングクリニックin釧路_-2012winter- 
講師:作田徹・太田尚子
写真・レポート:菊地真司
皆さん、こんにちは~!!
本格的に寒くなってきましたね~。
これだけ寒くなるとマラソン冬眠族になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、冬眠は勿体無いモッタイナイmottainai!!
来年のシーズンに向けて、みんなで一緒に走り続けましょう~。
ということで、今回はまたまた出張!!
何処でもランニング教室in釧路(12/2)に行ってまいりました~。
早いもので釧路は3回目。
今回は冬ということで、JRで優雅な車窓を眺めながら釧路に向かいました!!
(夜だったから夜汽車ですね~。花嫁はぁ~夜汽車ぁ~に乗って~、釧路ぉ~に行くの~。)
釧路に到着!!
釧路の自由の女神になってみました。(横断歩道をわたっているのは誰でしょう?)

釧路に到着したのは午後10時過ぎでした。
なので、各自コンビニでお弁当を買い早々に休むことにしました。
そして翌朝、ホテルから会場であるスポーツビーイング釧路店まで走って行きます。
釧路駅から4km、いい練習になりましたよ~。
いよいよ始まりました。監督は熱が入っております!!

尚ちゃんもさりげなく。今回は珍しく控えめでしたねぇ。夜汽車に乗ったからかな?

皆さん真剣に聞いてくださっています。

僕は仕事をしながら、尚ちゃんをコーディネートしてました。おっこれ見たことあるぞ

そして今回はmeijiさんとのコラボレーションということでお馴染み、
美人管理栄養士の谷田さんが登場!!
ランナーにとって大事な栄養について教えてくださいました。
体は食べ物でできています!
たくさん走って傷ついた体は、イイ食べ物できちんと治してあげましょうネッ。
なるほど~!もっと聞きたいです!!
またランニング教室に来てくださいね~~
テレビショッピングの司会のような監督

谷田さんも熱が入ります

講義も終わり、いよいよ出発します。
午前の部はお馴染みの釧路湿原運動公園サブトラックで練習します。
ではレッツゴー!!
いよいよ出発の準備!!しっかり体操しましょう~

さぁ~。皆の者、行くぜょ~

ということであっという間に到着。

キロ5分担当作田。皆さん余裕でついていきます。

走るのもいいけど、注:鹿の糞ですよ~

尚ちゃんとワンツーマンでトレーニング

最後は釧路マラソンクラブ代表タモリさんの合図でダッシュダッシュダッシュ!!

まだまだ走り足りないくらい楽しかった~。ありがとうございます!!

釧路酔って走ランの皆さん。お疲れ様でした!!

ビーイングでは谷田さんがSAVASの試飲を作って待っていてくださいました。まさにオアシス!!

午前の部では釧路の皆さんの強さを見せつけられました。
㌔5分で走っても皆さん余裕で付いてきてくださいました。
ホントに強い!!
釧路マラソンクラブのタモリ会長の話によると
「走る口実が欲しい」
と仰っていました。
皆さん、熱いですね!!こっちまで熱くなっちゃいます。
(だから釧路でも寒く感じなかったのか。ナットク!!)
午後からはKMCの皆さんのおすすめコース、運動公園3.3kmコースに行くことになりました~
初めて走るコースが楽しみで尚ちゃんはソワソワソワソワしてました。
午後からは大好きなマイクを手にしてさらにヒートアップ

KMC代表が目からウロコと絶賛したシューズの選び方を披露

谷田さんも再登場

作田サイン入りランニングリュックをまだ使ってくれています!!

では出発ぅ!!

そしてスタートです。案内お願いします!!

何度見ても、軽快な走りです。素晴らしい!!

稲澤忍さんは初フルマラソン(別海)で3時間16分台で5位!
彼女のコーチ五十嵐さんもハーフマラソン1時間15分台なんですよ~
五十嵐さんに、
「目標の選手は?」
とお聞きしたところ
「作田さんが指導していた片山純さんです!」
とおっしゃってました。
監督、凄く嬉しそうでした~
僕も見習わなくてはっ。

もう少しで一周が終わります。
速いグループは1kmを4分切るペースで走っています。
レベル高い~!!
長いけど、自然を見ながら綺麗な歩道を走れてオススメですよ!!
徐々にペースが上がります!

これがこのコースから見える雄大な光景。釧路です。タンチョウこないかな~♪

お疲れ様です。走り終わる頃には暗くなってました

いつでもどこでも意気投合!!

みなさんお待ちかね!!オアシスですよ~。

谷田さん。ありがとうございました!!またよろしくお願いしますね!!

釧路のPerfume美ジョガー!!素晴らしい走りでした!!

皆さん、うちのチームの女子で一番人気の太田尚子を可愛がってくれてありがとうございます!!
(チームの女子1人中1位の太田尚子)

そんなこんなで、午前・午後合わせて50人近くの皆さんが参加してくださいました!!
こんなにレベルの高いランナーが来てくれるなんて、監督も尚ちゃんも、もちろん僕も大感激でした。
また、来てもいいですか・・・・。
と聞いたら快く
いいとも!!と返してくれました。(^^ゞ
ということで、またおじゃましますよ!!
終わったあとは、釧路名物をKMCの方々と楽しみました。
いつも以上に楽しい釧路ランニングクリニックになったのも
皆さんのおかげです。
ありがとうございました!!
地元で40年親しまれているお店をご紹介頂きました~

そして別れの朝。電車で旅立ちます。みなさんまた会う日まで~!!

Print Friendly, PDF & Email