しまだ大井川マラソンinリバティ part3 

このエントリーをはてなブックマークに追加

しまだ大井川マラソンinリバティ 大会様子をお伝えします。太田尚子は女子総合2位!!
いよいよ大会当日の朝になりました!
今回はマラソン経験豊富な方はもちろん、初めてフルマラソンに挑戦する方もいらっしゃいます。
温かい人々の声援はもちろん、食べ物いっぱいなエイド、
走りやすいコースが魅力のこの大会。
楽しみながら走ってくださいね~(^.^)/~~~
スタート地点まで意を決して進む北国チーム。先導は団長紺野さん。いってらっしゃい(@^^)/~~~

FMしまだデビューした二人はもちろんバタバタしてました(笑)

準備をして、荷物をマネージャーに押し付ける二人。かわいそうなマネージャー。

スタートの様子。市長さんのユーモア話を聞きながらリラックスしてくださいね!!

島田市の桜井市長のお話しはとにかく面白い!
昨年のゲストランナーだった安田美沙子さんのことを紹介する際、名前を間違えて、
「今回のゲストはあの、西田佐知子さんです!」
って。
(ウィキペディアで調べてみると、西田佐知子さんって今から45年~50年くらい前の
1960年代の日本の歌謡史を代表する歌手のひとりだったそうです)
参加者からは「名前を間違えるなんて!」とクレームの声があったそうですが(笑)
きっと市長はあまりにチャーミングな安田美沙子さんを見ているうち、
ご自身の青春時代を思い出したのでしょうね。
西田佐知子さんの大ファンだったのだと!?思います(^J^)
監督に「西田佐知子って誰?」と聞いてみると・・・
「♪アカシア~の雨~にうたれて、このまま~ぁ死んでしま~いた~い~」
と歌いながらどこかへ行ってしまいました~(笑)
あ、話しが脱線してしまいました(^^ゞ
スタートするときから雨模様で、ちょっと心配です。
なんでもしまだ大井川マラソンでは必ず雨が降るんだとか。
雨にも負けず、風にも負けず走り抜けて下さい!!
僕はカメラ2台、防寒具、ペットボトル2本、地図などなどが入ったリュックを背負って、
皆様の応援にあっちこっち駆け巡りますよ~!!
ではいよいよスタート!!
無事な生還を祈ってます!!
メインゲストの千葉真子さん(いつも元気いっぱいですね!

決戦は大井川!!河川敷コースにある大会ロゴ

チキンラーメンエイド。こんなの見たこと無い!!おいしそうでした~

ほかにもランナーの為に、おいしいエイドメニューを準備中でした

地元の島田宿蓬莱太鼓の皆さん

5キロ過ぎ。まだまだ余裕な監督。はい、ちゃんと走りましょうね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

東京に転勤したミッチー。朝一で新幹線で来てくれましたよっ!!

みちよさん。どんどん走ってくださいませ~

三谷さん!!走り終わってまた素敵なピースを見せてくださいよ~

小松さんと高橋さんの華麗な走りを暫くご覧ください

30キロ付近。さっきとは打って変わって真剣な監督。

尚ちゃんはいつでも真剣!!この時点では2位でした。
励まそうと2キロぐらい追いかけたら、追い抜いちゃいました(*^^)v
あたしを抜くなんて100万年早いわよ!

地元、静岡県の実業団チームSUZUKIの選手が大会に華を添えていました~!

情熱な赤のユニホームにちんすこ~!!名プロデューサー有賀さん!!

残り一キロ。いい記録だからこのまま気を抜くなよ!!

同じく残り一キロ。
この時の尚ちゃんは普段と違って?カッコよかったです。
思わず大声で声援を送ってしまいました
僕はこう見えて太田尚子ファンなんですよ~(笑)

結果は2位で2時間55分17秒!

思わぬ結果にうれし涙を浮かべる太田尚子
(失礼、流れていたのは涙じゃなくて雨でした)
監督はゴール後すぐにカメラマンに(笑)

33キロ付近の浅黄さん!!初フルなのに軽快な走りで見とれました。

小松さんリターンズ。あと10キロ無いから頑張ってね!!

北の団長紺野さん。今日の走りは団長の威厳がありました

ゴールまで数百メートル。中川さんは3時間56分01秒で自己ベスト!

三谷さんお帰りなさ~い。素敵な笑顔がまだまだ健在で良かったっ!!

よっしゃ~。ゴールだ!!転んで怪我しても、ガッツで走り切った後藤さん

ゴール後のみちよさん。雨の中、素晴らしい走りでした。ひと段落ですねっ

みなさんを尚ちゃんと応援してる頃、遠くから何かが聞こえます。
「・・・・こさ~ん」
「・お・・おこさ~ん。早く来てくださ~い」
「・おた・おこさ~ん」
「ん?おおたなおこって言った?まさか表彰式?ヤバいヤバい早くいかなきゃ~」
何度もスピーカーで呼ばれているのに来ない尚ちゃんに、危うく捜索隊が出るところでした(*_*) 
みなさんご迷惑をかけて申し訳ありません。
ではここからは太田尚子表彰式ショーの様子を暫くご覧ください。
女子の部総合優勝は尚子さんの尊敬する市民ランナー、星野芳美さんです!!
おめでとうございます!!
ちなみに僕の尊敬するランナーは太田尚子です。
優勝の星野芳美さんと3位の平野真里さんと一緒に

さわやかしまだと尚ちゃん。「来年さわやかしまだの座は私のものよ!!」

でも表彰台の上でもやっぱりお喋りしてます。これじゃいいトコ「かしまし苫小牧」じゃない?

何はともあれお疲れ様。表彰台に上る尚ちゃんを見るのはマネージャーとしても誇らしいよ(^_^)/

トップ3のショット!!みなさんお疲れ様でした!!

僕はなんだかんだで20キロ以上走っちゃいました~。皆さんの走りが見れて元気が出ました!!

皆さんの走り終えた顔、充実してましたよ~
お風呂に入ってみんなで祝賀会をしました!!
大会の話、日常の話、走った後には仲間との交流が楽しいですね~
祝賀会の様子。疲れた体においしい料理とビールがしみる~~っ

またまたインタビューを受ける監督。「吊り橋がヤバかった~」ってまた吊り橋かいっ!!

初参加の小野さん。おいしい料理がいっぱい食べれて満足げですね☆

いつも素敵な浅黄さん

皆さん、メモリアル撮影ですよ~。お疲れ様でした~

楽しい宴会も終わり、いよいよ疲れた体を癒す為に川根温泉に移動しました~
修学旅行みたいで楽しいですね~。まだまだお喋り足りません!!

皆さん、大会はどうでしたか?
明日はいよいよ日本一のパワースポットに出かけます。
ゆっくり体を休めて最後の一日に備えてくださいね!!

Print Friendly, PDF & Email