しまだ大井川マラソンinリバティ part2

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回に引き続き、しまだ大井川inリバティ2日目をレポートします!!
写真・レポート:マネージャー 菊地真司
みなさんおはようございます!!ゆっくり休めましたか?
大会前日の土曜日、朝からホテルロビーに集まり朝のトレーニングを行いましたよ~
コースは昨日と同じ大井川河川敷。
雄大な大井川を横目に朝のさわやかな空気の中で朝練を楽しみました。
さぁみなさん、眠い目をこすって走りにいきますよ~

大会会場近くの土手でさわやか高校生のように朝日を背に走る面々

ここからそれぞれの練習です。明日に疲れを残さない程度にしましょうね。

朝日に向かってやる気を示す Ayako Sumi

みちよさんも軽快に駆け抜けます!

これで明日もバッチリですね(^_^)/

朝の大井川河川敷は昨夜の幻想的な滑走路と打って変わって
大井川の大きさに圧倒されながら、
なんとも言えない静けさの中で練習することができましたよ!
明日の大会に出るのでしょうか?多くのランナーが走っていました~
朝練も終えて、各自準備を整え、島田市めぐりに出発です。
まず訪れたのはここ!!
お茶の卿博物館
島田市特産のお茶に関して、博物館併設のお茶体験施設です。
日本庭園や茶室があり、本格的な茶の侘・寂(わび・さび)を味わうことができます
お茶の卿 

今回、このお茶の卿を案内してくださったのは
看板娘の西村さん!!
なんと、島田市をPRする「さわやかしまだ」に選ばれた経験がある
と~~~ってもチャーミングな方です
ようこそ おこしくださいました~ゆっくりして行ってね★

茶室にある日本庭園。癒されます。

真ん中に池が見える穴がある部屋であまりの高さにびっくりする監督。
この日、この後、監督に人生最大の試練が待ち受けているとは誰も思っていませんでした・・・・。


いよいよお茶体験です。紺野さんも尚ちゃんもおしとやかに見えます(気のせい?)

みんな!!貴重な体験だからしっかり侘・寂を味わうんだよ!!

最後はお茶のプロフェッショナル先生と個室で談話。
自然のものだけでできた部屋は心を豊かにしてくれましたよ

最後はみんなではいポーズ!!

しまだの看板娘と北の看板息子とのコラボレーション1

コラボレーション2

コラボレーション3

日本の偉人が編み出した侘・寂を楽しむ茶の心。その素晴らしさに脱帽しました。
また体験したいです(*^^)v
続いてはっ。名物大井川鉄道のSL乗車体験!!
大井川上流までSLで上りますよ~
SLの乗車に一同またまたWAKU WAKU させてよ~♪

重厚な重みのSL。ついつい「さぁいくんだ~」とゴダイゴを口ずさんでしまいます。

車内での集い。多くの乗客でにぎわっています。

昼食はもちろん駅弁!!懐かしい味の大井川ふるさと弁当

女子会in大井川鉄道

到着!!旅番組のロケのようです

上流に到着すると大井川の上を歩けます。いや~やっぱり広い!!

島田市満喫してますね!!
しかし、午後4時から監督と尚ちゃんはFMしまだでラジオの収録が控えていることもあって、
ホテルに戻らなければなりません。
戻る途中にもう一つの観光スポットを訪れてから帰ることにします。が・・・・。
このスポットが監督の最大の試練となるとは誰しもが思っていませんでした。
それがここ、大井川にかかる吊り橋の中で最大の長さを誇る
「恋金橋」
高いところが苦手な監督は目がくらむに違いありません!!
みんなにとってはワクワク!!監督にとっては恐怖の「恋金橋」

わくわくと橋に進む一行と帰りたい監督

紺野さん楽しそうだねぇ。後ろは・・・。

すっすれ違うの!?ギョエ~~~~

もうだめだめだ%$’$)#(&’”&’

もうちょっとで陸地だよ!!もう少しあとちょっと。

ほっとしたのもつかの間。帰るにはまた吊り橋を渡らなきゃならないのは自然の道理。
帰り道も楽しい中川さんと演技派Ayako Sumi

渡り終わってたくましくなった!?ね?明日はがんばれ監督!!

恐怖のイベントが終わったところでホテルへ戻ります。
そこで土曜日到着組とロビーで合流しました~
試練を乗り越えた監督と、吊り橋でインターバル2本を済ませた尚ちゃんはFM島田の収録へ。
僕と土曜日到着したみなさんとで明日のコースの下見を兼ねてランニングへ出かけました!!
FMしまだの収録に挑む監督と尚ちゃん

なんの話をしたんでしょう?吊り橋の話はした?(笑)

僕は到着した方々とランニング下見ツアー!!

明日に向けて、またまた河川敷を走ります

一通りのイベントを楽しんで、今日のラストイベント!!
しまだ大井川マラソンinリバティの前夜祭に参加しました。
この前夜祭では島田の美味しい料理を楽しみつつ、有名ランナーさんとのふれあい、
明日の大会に向けてのアドバイスを受けることができます。
ランナーにとっては夢のようなひと時であります!!
市長さんのあいさつはユーモアあふれて耳を立てて聞いてしまいました~
名だたるランナーさんや韓国からのランナー一団の紹介はもちろん、
我らが監督と尚ちゃんも華々しくみなさんの前で紹介していただきましたっ
市長さんのあいさつはユーモアあふれていますよ~

とうとう紹介されました!!貫禄見せてよっ

紹介の流れでチーム北国が壇上に乱入!!記念撮影大会開始です

明日への闘志を燃やすまたまた登場 Ayako Sumi

名物料理、GETだぜ!!明日の為のエネルギーチャージだ!!

大会で速く走るアドバイス会も、非常に参考になりますよ~

遅れて華麗に登場!!後藤さんピ~ス★

さぁ皆さん、決戦は明日ですよ!!みんなで完走するよ~

前日にも関わらず、多くのイベントを楽しんできました。
明日の大会はこれで大丈夫だ!!
あとはゆっくり休むだけです(^O^)/
楽しみはまだまだ待っているから、明日からも張り切っていきましょうね!!