作.AC北海道ランニング教室-30kmペース走-

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月29日(日) 
豊平川河川敷コース
(豊平橋~幌平橋~南19条大橋(折り返し)~豊平橋~水穂大橋~上白石橋)
主催:アシックス
後援:(株)明治
協力:札幌スポーツ館・大塚製薬
幌平橋付近

みなさん!
こんにちは(^^)
週末はいかがお過ごしでしたか?
北海道マラソン1ヶ月前とあって、
レース前、最後のロング走に挑むランナーも多かったのではないでしょうか。
釧路では釧路湿原30kmロードレースもありましたね!
先週は士別ハーフマラソンもありましたし・・・
連日の猛暑で疲れ気味なランナーも多いと思います。
残り1ヶ月、今から練習追い込んでも疲れを残すだけです。
もうここまで来たら、今まで頑張ってきた自分を信じるしかありませんよね。
ケガや夏風邪などには十分注意してくださいね。
朝からひとり準備をする作.AC北海道マネージャーの菊地真司

2リットル×6本の水を16箱、テント張り、テーブル出しなど全て菊地マネージャーにお任せしました。
もちろん、僕と尚子さんも手伝いましたよ~!
農作業を終え一息つく姿を彷彿とさせる太田尚子

走る前にランナーの栄養講座を40分ほど行いました~!
ランニング教室ではおなじみの(株)明治の管理栄養士、谷田英子さんが講師です。
谷田さんはあちこちのイベントに引っ張りだこなので今回の講習は貴重でした。
わかりやすく、説得力があるのでついついピットインを買ってしまうんです(笑)
谷田さんも10月の札幌マラソンに10kmの部に出場するそうですよ!
(株)明治の管理栄養士・谷田英子さん

明治さんからは参加者全員にピットインのご提供がありました!
ありがとうございます。
リキッドタイプでカロリーはこんなに小さくて170キロカロリーも。
僕が思うに(偉そうに(-_-;)、
明治さんってすごく健康を意識した良い商品を出しているのに、
あまり商業的セールスを期待しないというか、プロモーションが他のメーカーに比べて、
積極的じゃないというか・・・
でもそんな渋いところが好きです!!
牛乳はいつも鉄分・葉酸・カルシウム豊富な明治ラブを飲んでいますし、
練習後はZAVASアクアを飲んでいますよ\(^o^)/
今後とも宜しくお願い致します。
講習に聞き入るみなさん

今回は教室に入りきりませんでした


オッケー!

余市マラソンクラブの前田豊子さんにご参加頂きました!

元祖・北海道市民ランナーの女王といえば前田豊子さんです。
50歳を越えて洞爺湖マラソンや千歳JAL国際マラソンの優勝経験があり、
今なお走り続ける姿は感動します。
そんな前田豊子さんにランニング教室に参加していただけるなんて光栄です。
左にいらっしゃるのは、手話担当の中真由美さん。
今年の5月13日の聴覚障がい者ランニング教室に講師として、
行かせて頂いたのですが、それが縁で今回も2名のランナーにご参加頂きました(^J^)


いつもは40名~50名の参加者で開催するのですが、
今回は、1ヶ月前からすでにお申し込みが60名を超え7月上旬には80名を超えました。
これ以上は対応できないと思い締め切りました(^^ゞ
それだけ北海道マラソンに賭けるランナーが多いということですね。
スタッフも万全の態勢で挑みました!
毎年6月と7月の30km走だけは特に力が入ります。
開催前日はいつになく緊張しましたね(笑)
参加者のみなさんの気迫が凄いので・・・
作.AC北海道メンバーからは
作田徹、太田尚子、古田仁、佐々木寛、磯松紀広、高田歩、菊地真司が参加しました。
1kmあたり5分→古田仁、太田尚子
1kmあたり5分30秒→佐々木寛
1kmあたり6分→作田徹、釜谷茂樹
1kmあたり6分30秒→磯松紀広
1kmあたり7分→高田歩
















1kmあたり5分ペース(担当:古田仁)

1kmあたり5分30秒ペース(担当:佐々木寛)

1kmあたり6分ペース(担当:作田徹)

1kmあたり6分30秒ペース(担当:磯松紀広)

1kmあたり7分ペース(担当:高田歩)













終了後は作.ACメンバーで写真を撮りました~

Print Friendly, PDF & Email
2012年7月29日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakuac