NHK つながる@きたカフェに作田徹が出演します!

このエントリーをはてなブックマークに追加

NHK札幌放送局
つながる@きたカフェに作田徹が出演します!
NHK 午前11時30分~54分
 
つながる@きたカフェ

昨年の10月に初めて釧路でランニングクリニックを開催しました。
そして再び(約8ヶ月ぶりに)釧路にやってきました!!
午後5時に札幌を出発し、釧路まで車で約4時間30分。
道東道も延長し札幌⇔釧路間がよりスムーズになりましたよ。
長旅ということもあって出発前には親しいラン仲間から差し入れがありました~!
美瑛ヘルシーマラソンに出場の藤田先生から(これ美味しいです!)

ありがとう百合子(長時間の運転にはスルメがいいそうです)

ありがとう百合子(かなり刺激的なガムでした)

今回のサポート役は前回に続き菊地真司君。
宿泊先も同様にホテルパコ釧路にしました。
ここのホテル、値段の割にいいですよ。
【良い理由】
①幣舞橋沿いにある
②大浴場があり(しかも温泉)屋上は露天風呂
③朝食がいい(最上階で展望もできる)
朝のJR釧路駅前通り(しんちゃん)

来月は釧路湿原マラソンがありますが、
まだ宿泊先が決まっていないならホテルパコをおススメします。
(あ、僕は関係者じゃないんで・・・ほかのホテルももちろん良いと思います!!)
参加者は午前は15名、午後が10名程とちょうど良い人数でしたので安心しました。
釧路マラソンクラブ(KMC)のメンバーが中心となって、
釧路市のランニングシーンを牽引しているんですよ。
釧路マラソンクラブ(KMC)のBLOG


%color(red){これはサロマ湖のアドバイスですね(マイスポンジ持参で)

競技場までの楽しいジョグ


そして競技場につきました。
釧路(道東)のレベルは相当高く、
女子の浅沼志保さん(KMC)がハーフで1時間19分10秒で豊平川マラソン優勝、
(千歳JALでも1時間20分49秒で優勝でしたよね)
最近では斜里町の川内さんが(出身は北海道ではないとのことですが)
活躍していますよね!
今回の参加者の中にも本格派が多かったです。
先日の千歳JALで1時間28分19秒で4位に入った稲澤忍さん、
そしてハーフマラソンで1時間16分台の実績を持つ五十嵐さんを筆頭に、
力のあるランナーばかり。
なので最初は全員で、そして徐々にペースを上げるビルトアップ走にしました。
五十嵐さんと稲澤さん

10周をビルトアップで

最初の1000Mは5分45秒その後、5分00秒-4分30秒-3分57秒と、
けっこうなペースにもかかわらず半分以上がついてきました。
凄すぎる~!
前回もご参加頂き、今回も一緒に走った西森夫妻。
本当に仲が良いです!!!
西森秀二さんは洞爺湖マラソンでなんと3時間13分27秒!!
後半失速したことを悔やんでいましたが、それでもこのタイムですからね。
6月10日の美瑛ヘルシーマラソンでは夫婦揃って出場。
奈々子さんはハーフを1時間41分46秒でゴールしました(年齢別15位)
その模様がテレビで放映されていたんですよ~(^J^)
「(奈々子)良く頑張った!もっと好きになった!!」と言ってました

ビルトアップ走の様子




釧路マラソンクラブのTシャツが眩しい~!

午前の部終了~

新聞社の取材も入ったんですよ~!

地元で有名なスパカツを食べました\(^o^)/

午後の部が始まりました!

ウォーミングアップ

午後の部も実力派が多かったです!














帰りにしんちゃんと帯広のインディアンカレーを食べました~

次回は10月に開催したいです!
今度こそ日曜日にしたいですね\(^o^)/
そして土曜日の夜に、みんなで食事会でもしたいです。
土曜日にもかかわらずたくさんのランナーにご参加頂き、
本当に嬉しかったです。
釧路の皆さん、ありがとうございました!!

Print Friendly, PDF & Email
2012年6月18日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : sakuac