アシックス主催 作.AC北海道ランニング教室

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月8日(日)
白石サイクリングロード入口(iias付近)

こんにちは!
4月入ったというのに、なかなか暖かくなりませんね。
残念ながら、豊平川河川敷はまだ走れません。
でも、真駒内公園の外周3㎞コースは走れますよ!
白石サイクリングロードもJR北広島駅まで走れるようです。
冬の間ずっと、つど~むで走ってきたランナーにとっては嬉しいことですね
今週末は待ちに待った伊達ハーフマラソンがあります。
週末は室蘭方面の天気は晴れ、気温も12~13度まであがるようなので、
気持ち良く走れると思いますよ~!!
楽しんできてくださいね(^o^)/
講習会の様子

恒例のアシックスショップ札幌前で記念撮影

さて、毎月恒例の作.AC北海道ランニング教室ですが、
今回は50名を超すランナーで賑わいました。
タイトルは
「洞爺湖マラソンアドバイス会」
60分ほど講習を行ったのですが、いつになくシーンとしており、みなさん真剣でした。
洞爺湖マラソン1ヵ月メニューを参考にされているランナーも多く嬉しかったです。
お渡ししたメニューも4時間切り(サブフォー)向けの内容だったのですが、
なんと、約40名がこのサブフォー組!
1㎞あたり5分30秒で10㎞(55分)のグループに集中したので、
3グループに分けました。
(5分30秒を基準にちょっと速い組、6分に近い組)
凄かったのは殆ど脱落したランナーがいなかったことです。
以前は講習後のランニングはゆっくり楽しくおしゃべりしながら走っていたのですが、
ここ1年位は、
「速くなりたい、強くなりたい」
というランナーの参加が増えています。
ちょっと速い1㎞あたり4分30秒組

作.RUNの脇谷コーチ

こちらは1㎞あたり5分30秒組

豊平橋付近(トータルで16㎞走りました)


練習後のクールダウン

次回は5月27日(日)
千歳JAL国際マラソンに向けた追い込みペース走組と、
洞爺湖マラソン後のゆっくり楽しく回復20㎞ランニング組の2組に分け、
走りたいと思っています。
来月も宜しくお願い致します!

2012年4月8日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakuac