白石サイクリングロード15㎞走-作.AC北海道ランニング教室-

このエントリーをはてなブックマークに追加

主催:作.AC北海道
後援:アシックス、
協力:明治製菓、大塚製薬、札幌スポーツ館
ランナーのための栄養講座&
白石サイクリングロード15㎞走
朝のNHKニュースで1月8日のランニング教室の模様が放映されます!!
放映日:2月7日(火曜日)朝6時30分~7時
番組名:おはよう日本(NHK)
内容:雪道ランニング、スパRUN(予定)
(実際には3~4分程度だそうです)
白石サイクリングロード2.5㎞地点付近にて(実質、ここが入口です)

巷では風邪(インフルエンザ)が流行しているようですね。
僕も乾燥から喉に菌が入り飲み込むたびに痛くて(笑)
朝起きた時がもう最悪・・・
洗濯物(特にタオル)を夜に干す、マスクをして寝る、のど飴を舐める・・・
色々試しましたが、結局、加湿器が一番です!!
値段も4.000円台からヤマダ電機で出ていましたよ~
風邪予防にぜひ(^O^)/
明治製菓・管理栄養士の谷田さん

今回はランナーのための栄養講座を行いました~
講師は明治製菓・管理栄養士の谷田英子さん。
ビジュアルもなかなかですが、トークはもっと良かったです。
3大栄養素(炭水化物・脂質・タンパク質)ビタミン、ミネラルの摂取、吸収の話しはもちろん、
日頃の食生活、水分補給までランナーにとって関心のある話ばかりでした。
明治製菓と言えば、ザバスですが、
ザバスの話しはほとんどなし(^^ゞ
(商売っ気がないところがいいですね)
中でも、タンパク質とアミノ酸の話しはためになりましたね。
コラーゲンの話しでは最高潮に盛り上がり、会場内は笑いの渦に(笑)
皆さん、明治のアミノコラーゲンですよ!!
1日5000㎎ですよ!!
(1回の含有量が1500mgだから1日3回)
僕も早速、実践してます(^o^)
ランニング教室参加者から
「また谷田さんの話しが聞きたい」
と終了後にリクエストも多かったので、
雪が解けたころにでもまた、谷田さんに依頼したいです。
谷田さん、本当にありがとうございました!!



























Print Friendly, PDF & Email
2012年2月5日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakuac