2011旭川ハーフマラソン-片山純が優勝!-

このエントリーをはてなブックマークに追加

太田尚子2位(年齢別優勝)1時間21分56秒
古田仁 年齢別優勝! 野村智幸 年齢別2位!
ハーフマラソン総合優勝の片山純

皆さん、こんにちは!
25日は道内各地でハーフマラソンが開催されましたね↗↗
天候にも恵まれ気持ちよく走れたのではないでしょうか?
先着1800名限定のプレミアレース、函館ハーフマラソンや
参加賞が嬉しい余市味覚マラソン、そして23日には美唄ハーフマラソン
がありましたね!!
余市以外は全て日本陸連の公認コースです。
実力を試すうえでも、特にエリートランナーは走っておきたいですね。
さて、私達は旭川ハーフマラソンを選びました(^O^)/
もちろん、好記録を狙いやすいレースということもあるのですが、
旭川にはチームメンバーのノムちゃんはじめ、愛弟子の片山純と志保ちゃん。
そして、古くからの友人である大ベテラン中山秀則さんがおり、
年に1度位は会いたいので(^○^)
スタート前の様子(活気に満ち溢れています)

増田明美さん(素敵でした~!)

作.RUNの高田歩と斉藤康太

今回は高田歩君のペースメーカーをしました~!!
北海道マラソン後、歩君は体調を崩し入院しました。
「どう考えても、18分切りは厳しいなあ」
と思いましたが、彼の諦めない気持ちに心を打たれ(^^ゞ
一緒に走ろうと思いました。
結果は1時間21分02秒と残念ながら目標には届きませんでしたが、
この過程は次に活かされるでしょう。
少しずつ力を戻していこうね。
作.RUNの和気あいあいとした雰囲気

作.RUNメンバーは本当に仲が良いんですよ。
仲間が自己ベストを出すと、一緒になって喜びますし、
調子が良くないと、みんなで心配する(涙)
本来チームってこういうものですよね。
じゃなきゃ一人で走ったほうが良いですし(^o^)
いつもランニング教室にご参加頂いている中野清子さん

2時間11分台でゴールしました!!
お疲れ様でした~(^O^)/
旭川のトップ集団↗↗


旭川には実績と豊富な経験を持つランナーが数多くいます。
中でも凄いのが、100KMの日本代表の片山志保ちゃんと高田由基さん。
旭川に日本を代表する100KMのスーパーランナーが二人もいるなんて・・・
先日、オランダで行われた100KM世界大会では、
団体戦で男子が銀、女子が銅でした!!!
阪部友洋さんも1時間13分台で復調の兆しです。
男子年代別表彰

増田明美さん
「あら~このグループは随分と年齢に差があるのね!(^○^)」
野村智幸
「え?そうでもないですよ」
増田明美さん
「でも・・・おいくつですか?」
野村智幸
「隣り(古田さん)と1つしか違いません!」
増田明美さん
「・・・・」
野村智幸
「いくつに見えますか?」
増田明美さん
「あ・・・はい、それはもちろんお隣の選手(古田さん)と1つ違いに見えますよ(汗)」
表彰後・・・
増田さん
「作田さん、あのね、先ほどの2位の方の本当の年齢が知りたいの」
「本当はいくつ違いなのかしら・・・」
作田
「本当に一つ違いなんです」
増田さん
「まさか・・・!!」
※これはシビアではなく、楽しい会話の中での出来事です。
増田明美さんと一緒に写れてご機嫌のノムちゃん!!

もう20年来の明美ちゃんファンです(^O^)/

古くは1990年に、その後もお会いする度にサインを頂いています。
2009年にはチームウェアにサインをしてもらって(^^ゞ
それ以来、もったいなくて一度も着ていません・・・
以前、会食をご一緒させて頂き、そこで聴いた
増田さんが歌う、聖子ちゃんの「瑠璃色の地球」が素晴らしくて♪
「歌手になればいいのに~」
と思ってしまいました。
もしそうなったら、発売日にCDをまとめ買いするでしょうね。
これからも明美ちゃんファンです!!
純の練習仲間です

カメラを新調しました!

年代別優勝の太田尚子。やはりオーラがありますね↗↗

女子総合優勝は神奈川の鈴木莉紗選手。
(ランナーズのモデルとして活躍している方だそうです)
年代別2位は地元旭川の香川麻美さん。
(北海道マラソンは22位)
そして3位はアシックススピードナイトランの女王、藤田香さん。
(北海道マラソンは21位)
かなりレベルが高いですね!!
藤田先生は前日、寝違えてかなり苦しいレースとなりました~

表彰後は一気に寂しくなりました~

2011年9月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakuac