アシックス火曜日スピードナイトラン-北海道マラソン前のペース走-

このエントリーをはてなブックマークに追加

余裕を持ったペースで全員走り切りました!!
北海道マラソン前の最後の調整ペース走を火曜日に入れるランナーは
多いのではないでしょうか?
もちろん、練習量や走力によっても内容は変えなければなりませんし、
直前に練習を詰め込みすぎたランナーは残り一週間は追い込む練習など
出来ない位、疲労感でいっぱいだと思います。
日曜日に練習の成果を発揮するうえでも最後の一週間は重要です。
ケガなく無理なく進めて下さいね。
アシックス火曜日スピードナイトランも北海道マラソンに合わせた練習を行いました。
中でも、このところナイトランで火花を散らしている女性3人のバトルは
今回も激しかったです。
ですが、ペースが上がると落とすなどかなり余裕を持っていたようです。
3人とも一緒にゴールしましたよ。
他の参加者もそれぞれの設定ペースでリラックスしたマラソンペースで
走りました~~!!
藤田香さん、佐々木美穂さん、太田垣恵さんのラップです。
8㎞ペース走(豊平川河川敷)
設定ペース(この日は藤田さんに合わせ4分15秒、美穂さん、太田垣さんがサポート)
折り返し後は下りの追い風なので自然にペースが上がりました~
3分59秒-4分10秒-4分09秒-4分15秒-4分15秒(20分48秒)
4分06秒-4分05秒-3分56秒(トータル32分56秒/ave.4分07秒)
藤田先生は7月で590km走り込み、5月6月も500km近い距離をこなしています。
美穂さんは300km、太田垣さんはご存知の通り月間50km(笑)
(最近はけっこう走っています)
同じ練習をこなせてもマラソンの後半に繋がるのは藤田さんの練習量です。
美穂さん、太田垣さんは札幌マラソンで1時間30分切りを目指します。
往年のアイドルを意識したポーズをとっていますが・・・それ以上は言えません。


時には浴衣で来ることもあるんですよ~byしんちゃん(お盆限定)

皆さんのご健闘を祈っております!!

2011年8月23日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakuac