滑ちゃんとの火曜日①-阿部ちゃんとRUN-

このエントリーをはてなブックマークに追加

滑和也、作田徹
今年の4月から実業団チーム、SUBARU陸上部(群馬県)で、
練習を重ねている滑和也選手が来札、久しぶりに一緒に走りました~
オリンピック金メダリスト阿部雅司とスバル陸上部の滑ちゃん!

朝10時に練習開始!
途中、作.AC応援団長の堀越.COMさん、
ナイトランでお馴染みのユッコさんとお会いしました~!!
(いつも熱狂的なご声援ありがとうございます)


滑ちゃんのこの日のシューズはアシックスFREAKS・JAPAN。 
安定性の高いレーシングシューズとして人気です。
実業団選手にとってはトレーニングシューズの位置づけでしょう。
ソールが厚めで、脚(膝、足首)の衝撃を軽減してくれるデュオマックス、ラバースポンジを採用し、
安定性・クッション性・耐久性に優れています。
僕は皆さんご存じGT-2160NEWYORKレギュラーで走りました~
かなり重いですが、ケガしたくないので(笑)
僕はJOGではGEL-KAYANOかNEWYORKを使用しています。


帰省直前までハードな走り込みを続けてきた滑ちゃんは疲労困憊状態。
「札幌で疲労を抜いて、お盆明けの強化合宿に繋げたい」
と話していたので、ゆっくりJOGをすることにしました。
(5分15秒前後のペース)
先月は850㎞を走り込み、ちょっとぐったりしている感じでしたが、
表情は逞しかったですよ!!
早い日は3時30分に起き朝練に備えているようです。
(夜は9時前には就寝って・・・)
朝から30㎞走る日もあるそうですよ~!!


豊平川河川敷で阿部ちゃんと合流!
8月4日まで全日本合宿で名寄市にいたんですよ~
「作ちゃん!名寄の夏祭りに芸能人来たんだよ。」
「え?誰??」
「中村あゆみ」
「え~~~!!凄い!豪華ゲストじゃん!」
「ところで、中村あゆみのヒット曲ってなんだっけ?」
「あれ、あれさ、ボヘミアンでしょ!」
「え??」
「それって葛城ユキじゃない?」
「あれ、なんだっけ・・・?」
「壊れかけのエンジェルでしょ!」
「惜しい~~!!」
「滑ちゃん、中村あゆみって知ってる?」
「もちろん、知りません!」
「そうだよね~」
(ちなみに中村あゆみさんのヒット曲は「翼の折れたエンジェル」です)
名寄市の人口の4割近い約10.000人が足を運んだそうです。
途中ユッコさんと会いました~北海道マラソン完走に向け20㎞走ったそうです

ユッコさんに撮ってもらいました~スマートフォンは画質が良いですね

2011年8月9日 | カテゴリー : 滑和也 | 投稿者 : sakuac