金曜日アシックスナイトラン

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月はナイトランとはいえ明るいですよ~!

最近はナイトランで色々な方とお話しする機会がありますので
随時紹介していきますね。
(1㎞当たり7分ペースだとかなりリラックス出来ます)
今日の話しのテーマは初めて見た有名人。
皆さんはどんな有名人を見たことがありますか?
僕は忘れもしない3歳の頃。
地元に有名歌手が来たのです!しかも超大物!!!
伊勢佐木町ブルースの大ヒットで当時国民的人気だった青江三奈さんです。
今でいうとAKB48まではいかないけどPerfume位は人気があったんじゃないかな~~
小さな町でしたので、大騒ぎだったのを覚えています。
僕は親に連れられ見に行ったのですが
(3歳にして青江三奈さんを知っているところが今考えるとすごい)
あんまり興味がなかったように思います。
なので着いて早々
「お母さん、早く帰ろうよ~」
と駄々をこねる始末。
(当時はウルトラマンセブン好きだったので青江三奈なんかどうでも良かった)
ところが、始まる前にトイレに行きたくなり母親に連れられて行くと、
なんと!!トイレに青江三奈さんがいるではありませんか!
僕は驚き思わず
「あ、青江三奈だ!」
(しかも呼び捨て)と叫んでしまったのです。
そうしたら青江三奈さんは僕をみるなり
「こんにちは!お名前は?」
と聞かれ、僕の頭をなで握手までしてくれたのです。
なのに僕ったら
「青江三奈もおしっことかするの?お尻もあるんだね」
とまた呼び捨てで、かなり失礼なことを言ってしまいました。
にもかかわらず三奈様は、
「そうよ、あるのよ~」
と全く動じず対応してくれたのです。
その後のコンサートの記憶も全くないのですが、
それ以来、僕は青江三奈のファンになったようです。
気付くと家には何枚もの青江三奈のレコードが・・・
今でも年に1度位は青江三奈さんの歌が聴きたくなります。
「伊勢佐木町ブルース」より「恍惚のブルース」の方がいいなぁ~~
とまあ、こんな話しを走りながらしているのですねぇ~
幼少時の恥ずかしい過去なので、ちょっと聞かれたくありません(笑)
というわけでナイトランの皆さん、この話しは内緒でお願いしますね(^^ゞ

2011年6月17日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakuac