アシックスナイトランの仲間

このエントリーをはてなブックマークに追加

火曜日はスピードナイトラン

こんにちは!
今週はいよいよ千歳JAL国際マラソンですね↗↗↗
洞爺湖マラソンを目標にしていたランナーにとっては残念な結果でしたが・・・
良い方に受け止めましょう(^o^)/
20㎞は走れましたしね(^O^)走らせて頂いたことに感謝しています。
千歳JAL国際マラソン。
2008年、2009年はいずれも大雨に見舞われております。
昨年(2010年)は一部フルマラソンのコースが変わりました。
前半は上り、後半下りですが道幅はけっこう狭いので集団の中に入ってしまうと
なかなか抜け出しづらいです。
35㎞を超えると応援も次第に増えてきますが、それまではひたすら林道を黙々と走ります。
途中、砂利や轍、傾斜で走りづらいところもありますし、
狭いところが苦手なランナーはストレスを感じるかもしれません。
また、もし雨が降ったら気に入りのウェアで走るのは止めましょう!
土が跳ねて後ろが泥だらけになりますから(笑)
(それが洗濯してもとれないのですよ~)
林の中なので一人で走るには不安を感じるコースかもしれませんが、
大勢で走ると何故か気持ち良いです(^o^)丿
ナイトランにいつもご参加頂いているランナーも千歳JALに出場するランナーは多いですね~
なんたって10.000人を超す全国でも有名なビッグレースですから。
皆さん、頑張りましょうね!!
さて、火曜日スピードナイトランは戦闘態勢マンマンのランナーで賑わいますが、
月曜日と金曜日は楽しくおしゃべりしながら1㎞当たり7分~7分30秒でまったりと走っています。
僕は、今まで仕事と走る事ばかり考えてきたので(すいません)
ほかの趣味はありませんでした。
ましてや映画なんて・・・
全くと言っていいほど観なかったのです。
(高校時代にジョン・トラボルタの映画を観に行った位かなあ・・・)
それが、ナイトラン参加者の映画好きの方とお話ししているうちに・・・
ここ2カ月で30本位観ました~(笑)
あ、もちろんレンタルで。
感性も拡がりますし、アイディアも浮かんだり、表現も色々あったり。
中でもジェーンフォンダの「ジュリア」、メリルストリープの「プラダを着た悪魔」、
ゴールディホーンの「潮風のいたずら」、ショーンコネリ―の「小説家を見つけたら」
新しいところではナタリーポートマンの「ブラックスワン」が良かったです。
同じ言葉、似たようなストーリーでも演技力のある役者さんは説得力があっていいですね。
今まで、レンタルショップに行っても映画(DVD)コーナーには行った事ありませんでした。
1日に何本も映画観る人を「なんて暇な人」と思うこともありました。
経験が全てと考えていましたが・・・映画で心も育まれるのですね。
今頃気づくなんて(笑)
映画好きの方、今まで申し訳ありませんでした(^^ゞ
また、ナイトランは年齢層も幅広いので色々な情報を聞くことが出来ます。
時には相談ごとや悩みも聞くこともあり・・・
でも走り終わると何故か!?(^^ゞすっきりするのですよ。
走る事で、色々なつながりが出来感謝しています。
ご存じ、ハノハノ陸上部の福田仁監督とやっこさん

2011年6月1日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakuac