全道高校駅伝応援奮闘記

このエントリーをはてなブックマークに追加

報告:古田 仁
昨年からサポートさせてもらっている「静修高校女子駅伝部」。
実は、私のみでなく、世界のあべちゃんと、苫小牧のおばちゃん(尚ちゃん)にも頻繁に練習のサポートを手伝って貰っています。あっ、おばちゃんの方は、ちょくちょくお邪魔しているでした(笑)
その縁があり、23日に恵庭で開催された「全道高校駅伝」に3人で私設応援団を結成して、静修高校を応援してきました。


阿部さんも、尚ちゃんも本格的な駅伝競争を目にするのは、初めてで、スタート前から当然、テンションは上がりっぱなし!
静修高校の動向も気になりますが、私としては、いつこの二人が沿道に飛び出すのでは~ と心配でもありました (笑)


第1走者こそ数秒やられましたが、それ以降は完全な独走状態で、5区間中、4区間で区間賞を獲得するという、素晴らしい内容での優勝を果たしました!!






レース終了後、吉田監督から、「うちのチームトレーナーです」と、新聞記者の多々方に紹介してもらいました。


あれれ、世界のあべちゃんを見つけた記者の方々が、僕を離れて、あべちゃんの方へ~


そして出来上がったのが日刊スポーツの下の記事です。


一応、古田仁の名前も載ってます(笑)

2010年10月24日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakuac