恐怖の道南北斗まつだ合宿~道南選手権編①~

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月8日(日)
於:函館市千代台陸上競技場
レース終了後、競技場周辺にて。

こんにちは!
今週も暑くなりそうですね~
冬場に比べると、夏の練習は消耗も早く回復も遅いです。
走る前には糖質、脂質(暑い日は特に)、タンパク質の
3大栄養素は重要ですよ~(^O^)
練習中もペットボトル持参で
(僕はリストバンドに小銭を入れ、途中コンビニ寄ります(^^ゞ)
余裕を持って走って下さいね。
さて、前日から続いた合宿も最終日(2日目)
恐怖の道南選手権に出場しました~(涙)
北斗まつだ鍼灸院です!

前日の花火大会で乗り過ぎ!?蚊に刺され(足首)
パンパンに腫れてしまい気になってしょうがなかったです(笑)
改めて、蚊のパワーを認識致しました(T_T)
まあ、こんなことはこれから始まる恐怖に比べたら
どうってことないんですけど・・・
朝7時15分、北斗まつだ鍼灸院を出発。
僕は、あんまり緊張する方ではないのですが、朝から無言・・・(笑)
キツいを理由に棄権したら、罰ゲームで昨日のクロカン30K
を再現しなければならず・・・(汗)
千代台競技場を見てびっくり!!なんか本格的・・・(あぁ・・・)

最初の種目は800M。
僕は1988年の北海道選手権以来、22年振りに走ります(助けてぇ~!)
なんと、野村さんは人生初!
それぞれにアップ開始。
こんな大きな大会だとも知らずに動揺する松田鬼監督以外。

作田と翔太(すでに足は鉛のよう)

松田さんは自分に鞭打って、ノムちゃんは必死。

寛はマイペースで。

「頑張ろう!」と言ってる割に、みんな引きつってます。

「なに、あのおじちゃん達(笑)」と聞こえショック(T_T)

予選1組目には作田、寛、翔太が出場。

普段の1000Mのインターバルを走るような気持ちで(笑)開き直りました(^O^)

翔太は予選通過!決勝へ進みます。

続いて予選2組目、まさかこの人(松田洋)が今年の北海道マラソンの招待選手だとは・・・
誰も気付かないでしょうね。

ノムさ~ん!スタートですよ~!!向く方向が違います(^^ゞ

道南地区は小中学生の陸上が盛んです。
全道はもちろん、全国でも活躍しています。
ちなみにここの競技場は朝6時から使えるそうですよ!
ノムさんジュニアの隼斗君は1500Mに出場!堂々の2位!

女子800M
ここで、女王の尚子登場!
「ちょっと、見て!見て!おばちゃんだよ~!ウケる!」
(ごめんなさい、聞こえちゃいました(^O^))


そんな言葉にヨロめく女じゃありません。後半ごぼう抜きで3位!


続く