恐怖の道南北斗まつだ合宿~クロカン30K走編~

このエントリーをはてなブックマークに追加

1日目(8月7日)
於:函館大沼プリンスホテルゴルフ場特設コース
気合を入れスタートする6人。

こんにちは(^O^)
それにしても週末は暑かったですね~
焦げるかと思った程ですが、皆さん予定通り
練習は進みましたか?
色々とスケジュールを立て、練習に挑んだことでしょう。
しかしながら、暑さのため途中で走りを諦めた方、また、
早朝や夕方の気温が落ち着く時間を見計らって
ロング走を試みたランナーも多かったのではないでしょうか。
北海道マラソンまであと3週間。
レース後に後悔しないよう一日一日を大事にして下さいね(^O^)
さて、作.AC北海道はこのタイミングで
松田洋監修のもと、強化合宿を行いました~(^J^)
仕事で参加出来なかった阿部ちゃん、古ちゃん、滑ちゃん
ある意味、ラッキーだったかも(笑)
かなりハードでしたよ~
無事メニューをこなすことが出来、ホッとしています\(^o^)/
午後1時、大沼公園プリンスホテル駐車場に集合。

楽しい会話もつかの間、松田さんから「マジ走り」と聞き一気に緊張感漂います(笑)

今回の練習場となった、函館大沼プリンスホテルゴルフ場特設コースは、
2008年6月にオープン。
緩やかな!?
(実際、ここでの20K以上のロング走はかなりハードです。)
起伏をもつ芝生コースは中長距離走や
クロスカントリー競技を志す選手にとって絶好のコースです。
給水の準備もばっちり!

いよいよスタート!一周3キロコースを10周します。

K4分切りペースで10周をこなす松田さん。

さすがの野村さん、翔太も6週目以降はかなりバテました~

気温28度のなか、水をかぶりまくりました~!(^O^)

尚ちゃんは終始安定したペースで。(でもないか)

寛(佐々木)はしばらくレースがないので距離消化に努めました。

かなりきつかったので
終わった時は充実感でいっぱいになりました~!!
ここで練習続けたら強くなると思いますよ~(^O^)
あ、でも明日の方が恐怖・・・(T_T)
夕食後、明日の打ち合わせをする一同。

松田さん宅付近で花火大会があり、参加メンバーは大興奮!!
50枚以上写真撮ったのに、これくらいしか花火らしい写真は
ありませんでした~(涙)
あ、この写真もどうかと・・・(恥)
では、2日目の道南選手権編へ続きます。