札幌スポーツ館ランニングクラブ~豊平峡温泉カレーラン編~ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

主催:アシックス
協力:札幌スポーツ館
ちょっと!のりピー!!目立ち過ぎ(笑)
あいにくの雨でしたがチームの皆さん、本当に楽しそうでした(^O^)

こんにちは!!
8月1日(日)待ちに待った??豊平峡温泉ランの日でした~
定山渓温泉街から更に1K奥に入ったところにあり
知る人ぞ知る(って、み~んな知ってますよね~(^^ゞ)
壮大な露天風呂と何故か??(笑)
本場のインドカレーが楽しめるユニークな温泉でもあります。
アシックスショップから石山通りを通って約29K。
(次回は走って温泉まで行く??)
南区藤野の越えたあたりから約15Kずっと上ります。
脚力を鍛えるには良いですよ~!!
バスの中では、話が絶えませんでした~!

現地の5K手前で下車し、ランニング開始です。

ところが、(というか予報通り)雨が降ってきました。
しかもかなり強い雨です。
それでも元気に温泉まで走りました~!!

そしてそのまま目的地の豊平峡ダムまでゴー!だったのですが・・・

残り1.5Kで雨のため、無念の折り返し(涙)

でも何故かみんな安心顔!?(笑)

ゴール後は温泉とインドカレーで、大満足です。
こんなに美味しいナンは生まれて初めて(^O^)
(あ、決してオーバーな感想ではありませんよ。)
僕なんか2枚半も食べましたが、
現地の方のお話によると中には5枚以上食べる方もいるようです。
温泉入ってさっぱり!!
のどかな環境の中にある温泉なのですが、
なんとなくここだけオリエンタルチック???あ、僕のこと??

皆さんもぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。






僕、以前札幌にあるタージマハールにカレー食べに行った時
意外にもスリランカ人と間違えられたことあるんですよ~
こんなに純日本風の顔なのに・・・
一枚、一枚丁寧に作られておりました(^O^)

Print Friendly, PDF & Email
2010年8月2日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakuac