作.AC北海道ランニング教室報告~北海道マラソンを完走しよう!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

教室というより、練習会でした(^O^)
給水のお手伝い、そして後片付け・・・
本当にありがとうございました!!
30K7分ペースのグループ(尚ちゃんが担当)皆さん、良い表情で走っていますね(^O^)

主催:札幌スポーツ館
協力:アシックス、大塚製薬、SWANS
こんにちは!
この週末、釧路市では30Kロードレースそして
道央の士別市ではハーフマラソンが開催されましたね!
ご参加された皆さん、お疲れ様でした(^O^)
さて、今回の作.AC北海道のランニング教室は
いつもの講習会とディスカッションがメインではなく
北海道マラソンを意識した距離走(30K)にしました(^J^)
気温も25度を超え、日差しも時には強く
夏のマラソンをイメージできたと思います。
本当に充実した練習会でしたね(^J^)
走る前に作田から夏のマラソンの注意事項を短めに!?(笑)

真剣に聞いて下さり感謝しています。

恒例のアシックスショップで写真撮影。

北海道マラソンに向けた大事な練習期にもかかわらず
たくさんのランナーの皆さまにご参加頂きまして、
心から感謝致しております(^o^)/
本当にありがとうございました。
次回のランニング教室は
8月22日(日曜日)北海道マラソン1週間前に当たりますので
フルマラソンの目標タイムに合わせ
①3時間~3時間10分(4分15秒~30秒/8K~10K)
②3時間30分(5分/10K)
③4時間(5分45秒/10K)
④5時間(6分30秒/8K~10K)
*の4つのグループに分け行う予定です。
(作田徹、太田尚子、古田仁、長塚暢稔
および作.RUNのメンバーがサポート担当予定。)
久しぶりにご参加頂いた松平智子さん、
そして毎回ご参加頂いているサブスリーランナー釜谷茂樹さん。

今回は初参加のランナーも多かったです(^O^)

アシックスショップから豊平川河川敷までは約1.5Kあります。
この移動もランナー同士のコミュニケーションをとるのにいいんですよ!

走る前に体操しましょう(^O^)尚ちゃんオリジナル??のストレッチです。

K6分(4時間切り)のグループは走りこんでいる方が多く、余裕の表情です。

豊平橋の下に設けた給水所も手作り感あっていい感じ(笑)
なんと!ご参加頂いたランナー自らがお手伝いしてくれています。


作.RUNの亀山さんがサポートしてくれました~!!

本当にいい顔して走っていますね!


黒坂秀也さん、いつもご参加ありがとうございます!
「折れない心」のFLAGを見かける度に勇気をもらっています。


第1回からご参加頂いている嶋田徹さん。お会い出来て嬉しかったです。

あと片付けもみんなで・・・

テーブル2台にザバスのタンク、たくさんのペットボトル。
「みんなで片付けよう!」
とご参加頂いた皆さんが勇んで運んで下さいました。
重いのに・・・笑顔で対応して頂き申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・
この上なく嬉しかったです\(^o^)/
ありがとうございました。