第25回やくもミルクロードレース(ハーフマラソン)

このエントリーをはてなブックマークに追加

松田洋が優勝!!
1時間11分15秒(大会新記録)
長男洸(こう)君と次男の活(かつ)君がお父さんの応援に(^v^)

改めまして、松田です(^v^)
本日は札幌でランニング教室でしたね!
ご参加された皆さん、本当にお疲れさまでした。
より良い内容での開催だったことかと拝察します。
さて、こちらの本日の報告、以下に。
第25回やくもミルクロードレース
(ハーフマラソン)
タイム 1時間11分15秒
(1着 大会新記録)
通過記録(5K毎)
(16分52秒-17分01秒-16分54秒-(6.0975KM)20分28秒)


2年ぶり2度目の参戦でした。
北海道マラソンに向けて
本格的なマラソン練習を始めたのは6月に入ってから。
なので、まだ現状はスピードもスタミナも作り始めたばかりの状況下。
そこで
「これからピークを上げて行く上で、どのくらいの力を現在有しているのか」
を力試しする意味での今回のレースでありました。


天候はくもり。湿度気温共に適度。風も穏やか。
走りやすいコンディションでした。
しかしコースはお約束の起伏に富んだ難コース。
このコースで如何に安定感ある走りが出来るかを課題に走りましたが
良い感触で走れました。
昨年は学会参加と日程重複でこの大会には出場しませんでしたが、
その間は同じチームで愛弟子の翔太(藤井)が勝っていたので
チーム内でも良い繋ぎが出来たのかなと思えました。


終わってみたら一昨年に松田洋が出した大会記録も39秒更新していたらしいです。
松田洋。
ご愁傷様でした…。
今回、長男洸(こう)が2kmに出場。
部門3位で無事に走り切れました。
洸君、おめでとう!!


今後更なる強化を図りながら
4年ぶりの出場予定にしている札幌国際ハーフマラソン等を経て
今年の8月29日(北海道マラソン)は
札幌で昨夏以上の走りが出来るように目指して行きたいと考えております。
最後になりましたが
ハノハノ陸上部の福田さんはじめ沢山の方々の応援賜りましたこと。
心より感謝申し上げます。
そしてまさに酪農地帯ばかりを走るこの大会において、
コース内に消毒剤を散布するなど色々と例年に無い対応の上、
大会を開催して下さいました関係者の皆様にも感謝しておるのですが、
以後の口蹄疫感染の拡大阻止を願うばかりです。
松田洋
松田さん!良いきっかけとなりましたね!!

2010年6月13日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakuac