作.AC真駒内マラソンから1週間

2018年11月11日(日)

 

厚別サブトラックで練習

 

11月10日(土)は札幌スポーツ館ランニングクラブの練習会

みなさん、こんにちは。
第5回作.AC真駒内マラソン開催に際し、本当に多くの皆様にお世話になりました。
深く感謝致しております。

 

5TH作.AC真駒内マラソン

 

朝6時から駐車場を担当する作.AC札幌の伊藤雅樹さん

 

受付は作.AC札幌女子メンバー

 

総合MCはもちろん、この人、菊地真司さん

 

英語で話してくださったのはリトル・ツリー講師の川原ひろみさん

 

今年のポスターです

 

スタート・ゴール地点には作.ACの旗と

 

北海学園大学陸上部の旗

 

お手伝いに来てくれた作.RUNの照容会長、そして札幌スポーツ館RCメンバー

 

学生のクリアファイルを見るだけで元気になりますね

 

このクリアファイル、私も欲しいです!!

 

それください!!

 

作.AC真駒内マラソン、コース図

 

今日は一日お世話になります!!宜しくお願い致します!!

 

雅行、孝弘、圭祐、旭川から来てくれてありがとう!!

 

5回連続出場者へ記念品をお贈りしました

 

朝早くから、ありがとうございます!!

 

開会式

 

終了後、マルヤマクラスRUN&WALKの皆様を中心に

 

1km/4分00秒(2時間50分以内)は金内健治さん、田中亮太さん

 

1km/4分15秒(3時間以内)は松田洋さん、そして澤井玄さん

 

1km/4分30秒(3時間10分以内)は作.AC旭川の富山潤司さん

 

1km/4分45秒(3時間20分以内)は北海学園大学の島谷樹さん、平田裕介さん

 

1km/5分(3時間30分以内)はオリンピック金メダリストの阿部雅司さん、高橋孝弘さん

 

1km/5分15秒(3時間40分以内)は片山純さん、山中一輝さん

 

1km/5分30秒(3時間50分以内)は片山志保さん、木村圭祐さん、瀬能拓真さん

 

1km/5分45秒(4時間以内)は太田尚子さん、及川千文さん

 

1km/6分(4時間15分以内)は阿部雅行さん、山下裕未さん

 

1km/6分15秒(4時間25分以内)は髙橋朋恵さん、城直人さん

 

1km/6分30秒(4時間40分以内)は伊藤雅樹さん、小林優紀子さん

 

1km/7分(5時間以内)は田中宏和さん、林康之さん、上月閑加さん

 

1km/7分30秒(5時間20分)は馬場美帆さん、島崎昌敏さん

 

1km/8分(5時間40分以内)は菊池和人さん、辻井繭美さん

 

スタート前の準備体操

 

ヤスタカさん、網走からありがとうございます!!

 

第1回、第2回優勝の光岡美貴さん、そして市民大会で活躍する高橋さん

 

北海道で有名な市民ランナーチーム北極星のみなさん

 

北星学園大学の山根司選手、今年はトラックレースで活躍しましたね!!

 

注意事項を説明し、スタートします

 

スターターは総合MCを務める作.AC北海道の菊地真司さん

 

まもなくスタート

 

スタートしました!!

 

3時間40分切りを目指す選手

 

4時間30分切りを目指す選手

 

ここは2時間50分以内、かなりのスピードですね

 

柳さん年齢を重ねるごとに強くなりますね!!

 

今年は天候に恵まれました

 

マサシナイトランクラブ、頑張れー!!

 

一則さん、懐かしいTシャツを着てくださって嬉しいです!!

 

音更町から、感謝しています

 

アキコ1000%、何度もお会いしましたね!!

 

4時間15分切りの皆さん

 

今年は、ちばりよ~RCの皆さんのご参加が多く、嬉しかったです

 

朋恵コーチ、風船似合ってますよ

 

直樹さん、念願のサブスリー達成ですね!!5回連続のご参加、ありがとうございます!!

 

ここは確実に3時間を切ってもらいたいですね

 

ミキコさん、カトウさん、ランニング講習会でもお世話になっております

 

なんとか3時間30分切りを達成してくださいね

 

早くもトップ選手の登場です、優勝の品田雅人さん(2時間38分19秒)

 

大学の後輩でもある、坂大祐君、5年連続走ってくれてありがとう!

 

3時間30分切り、お疲れ様でした!!

 

マツヒロの愛情ある応援

 

尚子さん、かっこいい!!

 

クミコさん、来年も走ってくださいね!!

 

裕也、あと2.195kmだよ!!

 

そして、アケミがまさかの3時間40分切りを達成しました!!

 

宮崎先生、多忙な中3時間49分00秒は立派です!!

 

男子優勝の品田雅人さん、女子優勝の佐々木洋美さん、同級生だそうです!!

 

男子40代の表彰式は道内の市民レースで活躍する選手が犇めき、私もよく存じている方ばかりでした

 

男子50代もハイレベルで、なんと1位~4位までのタイム差が1分以内です

 

男子60才以上は5位の金田一彦さんはじめ、長きにわたり活躍されている方ばかりで感動しました

 

男子39歳以下のみなさん、優勝の長井さんはじめ、気立てのいい若者ばかりです

 

続いて、女子の部です

 

女子39歳以下の優勝は森内千鶴さんで3時間16分18秒、6位の塩田真弓さんで3時間41分05秒でした

 

女子40歳代は男子40歳代と同じく、道内の大会で活躍する選手ばかりでした

優勝の佐々木洋美さん3時間04分33秒、2位光岡美貴さん、3位岩崎麻日さんで3時間09分26秒でした。

4位の高橋理恵さん、5位梶谷奈美さん、そして6位は中村清恵さんで3時間18分07秒と好タイムでした。

 

女子40歳代の表彰式は、多くの方で賑わっていました

 

そして、女子50歳以上の表彰

来年こそ、フルマラソン女子60歳以上が新設されるよう努めたいと思います。

ご参加頂き、ありがとうございました。

 

全種目の副賞にアシックス、そして明治様からご提供頂きました

 

男女優勝者のどちらかに進呈される、ユナイテッドグアムマラソンチケット

 

どちらでしょう?

 

品田雅人さんに決まりました!!

 

ゴール後、種目別6位の真弓さん、7位の麻衣子さん

 

アケミ、ロッテンマイヤーさんと

 

4時間40分以内の皆様と

 

シズカさん、いつもありがとう

 

10kmは12時スタートでした

 

DRUNKERSのお二人、かわいらしいですね

 

男子10kmの表彰、野切様、青木様、おめでとうございます!!

 

女子10kmの表彰式

 

副賞として名寄市様より、なよろ煮込みジンギスカンがご提供されました

 

名寄市からありがとうございます!!

 

百合子も、5回連続ありがとう

 

しっかりとゴールされたのですね、嬉しかったです!!

 

5時間20分切りに最後まで一緒に走られた皆様と

 

作マラTシャツで走ってくださり、嬉しかったです

 

ご家族でご参加されたそうです、ありがとうございます

 

また来年も、お待ちしています

 

トモコ、今年も盛り上げてくれて、ありがとう!!

 

見事、5時間40分でゴールしました!!

 

マルヤマクラスRUN&WALKの皆様、ありがとうございました

 

サカネさん、冬も走りましょうね!!

 

最後のコース観察でお会いした皆様と、ご参加頂き、ありがとうございました!!

 

妹背牛町から来てくださり、ありがとうございました!!!来年もお待ちしています!

 

最終ランナーがやってきました

 

最後まで、ありがとうございます!

 

終了後、チームメンバーと写真を撮りました

写真で振り返りながら、改めて私は出会った方々に恵まれていると感じた次第です。

これからもどうぞ、宜しくお願い致します!!

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG