秩父別町でジュニアランニング教室

2018年9月24日(月・祝)

 

今年も秩父別町でランニング教室を行いました!!

9月24日(月・祝)秩父別町で小学生のためのランニング教室を行わせて頂きました。

早いもので、今年で7回目になるのですね。

日程調整が厳しい年もありましたが、続けてきてよかったと思っています。

秩父別町は人口2500人弱、お米と野菜で有名な、緑豊かな町です。

長閑な景色を眺めていると、忘れていた昔を思い出し、気が引き締まりました。

色々なアイディアが浮かんできそうです。

これからも毎年、秩父別町の皆様とお会いすることができればと願っています。

 

2012年

 

2013年は片山志保さんと

 

2014年

 

2016年

 

 

 

2017年は菊地マネージャー、雅行、玄と

 

今年は作.AC北海道の阿部雅行さん、そして川口大聖さん、瀬能拓真さんにお手伝い頂きました!

 

大聖と拓真は初めて秩父別町へやってきました

 

まずは秩父別開基100年記念塔に上ってみましょう

 

10000Mの翌日だから脚がきつい!

 

そりゃあなた、頑張ったものね

 

そんなことより雅行先輩、腰引けてますよ

 

まさか、高所恐怖症なんじゃ?

 

 

腰ぬけて、立てない

 

やっとの思いで、しあわせの鐘を鳴らす雅行

 

たそがれているつもりでしょうが、目に儚さが足りません

 

渋さを強調したい年頃なのでしょうが、目に鋭さが足りません

 

そうですね、大聖はまだスクールバスが似合っています

 

ちょっと成長しすぎた小学生が二人、という感じです

 

その後、秩父別新米普及マラソンコースへ移動しました

 

小学3年生も下りを使って3km走ります

 

 

 

まとまりがあって、感心しました

 

前半は上りで、苦しかったですね

 

ただ、景色は最高でした!!

 

大聖、拓真も楽しそうです

 

終了後、教育長様と

 

地元のトマトジュース、赤ずきんちゃんがすごく美味しいです!!

 

鐘のなるまち、秩父別町

 

お昼ご飯を食べました

 

帰りに、人気の砂川ハイウェイオアシスへ行きました

 

目的はベネズエラです

すでに秩父別町へお伺いした日から10日経ちましたが、もっと前の出来事のように感じます。

次から次へと話題があるのは、ありがたいことです。

ですが、活動的な時ほど、周りが見えません。

自身を支えてくださっている方のことを忘れてはいけませんね。

歓迎してくださる方は、その日を心待ちにしています。

しかし別れの時、旅立つほうは次のステージへと向かいますが、その場に残る方はずっと覚えているものです。

互いにその繰り返しなのでしょうね、寂しいけれど。

あの日から10日経って、またあの元気な小学生たちのことを想い出し、元気になりました!!

また想い出したいと思います。

最後になりましたが、10月7日(日)に開催される、秩父別新米普及マラソンのご成功を祈念致しております。

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG