北海道大学駅伝2018写真集2

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年8月18日(土)

写真:柳澤保志(札幌スポーツ館RC)

 

応援ありがとうございました!!

7月、8月はどれも気合いの入るイベントばかりで毎週末、緊張と安心の繰り返しでした。

9月に入ってからも2日(日)日本最北端わっかない平和マラソン、30日(日)のオホーツク網走マラソンでのペースランナー他、8日(土)~9日(日)の伊達大滝合宿、23日(日)のアシックスランニング講習会in札幌と続きますので、油断せず、特に体調管理は抜け目なく、日々を過ごしたいと思います。

さて、今年の大きな目標として掲げていた大学駅伝北海道予選会が終了し、早や2週間が経過しました。

これだけ多くの市民ランナーの皆様に応援されている大学もめずらしいのではないでしょうか。

北海学園大学陸上部メンバーは恵まれていると思います。

いつもブログをご覧になっている皆様からすると、

「楽しそうだなあ」

と思っていらっしゃるかもしれません。

楽しいところばかり切り取って掲載していますから。

ほとんどが、高校まであまり練習を積んでこなかった選手ですので、よほどの素質と努力がなければ、トップを極めるのは厳しいかと思います。

4年でようやく走れてきたところで卒業ですからね。

その後仕事をしながら続けるのはほんの一握り。

もったいないですが、それも人生です。

意外と燃え尽きないところをキープしていたほうが、長続きしたりしますからね。

今の目標は、来年の入ってくる1年生を2名以上、長距離選手として迎え入れることです。

そうしたら、来年も駅伝走れる!!

それでは、悔しくもあり、楽しくもあった駅伝の様子を写真にてどうぞ。

前回は英貴さんのカメラ、今回は保志さんのカメラです。

 

作.AC北海道の片山純さん、志保さんも応援に駆け付けてくださいました!!

Print Friendly, PDF & Email