名寄合宿3日目に有森裕子さん

2018年8月10日(土)

 

有森裕子さん、なよろ合宿参加の小学生、そして北海学園大学長距離ブロックメンバー

名寄合宿3日目はなんと、有森裕子さんがいらっしゃいました!!

翌日(8月11日)開催される、有森裕子なよろひまわりリレーランのゲストとして名寄市にいらっしゃったのですが、ご多忙のなか、空港から直行してくださり、深く感動いたしました。

 

合宿3日目は、

6時 朝練(調整10km)

9時 キッズ合宿の指導

10時 午前練12000Mペース走

13時30分 キッズ合宿の指導

17時 午後練(回復60分)

という流れです。

 

10日(金)の朝練、祐季の顔が

 

陸上競技場にて

 

午前9時から小学生と一緒にジャンプ場まで歩きました!

 

頂上まで登るのは気持ちよいのですが

 

帰りは凄く怖いです

 

小川をバックに

 

午前10時から陸上競技場で12000Mペース走ave.3分30秒

 

無事終わってホッとする、一輝

 

クールダウンの様子

 

昼食を摂り

 

差し入れ、ありがとうございます

 

午後1時30分からは

 

小学生の陸上指導

 

楽しそうな裕介

 

祐季は写真ごと、表情にこだわりがあるのだと思います

 

何事も動じない達也

 

まだまだ無邪気な拓真

 

まずはゆっくり1周走ります

 

その後100M、走り幅跳びを行って

 

けっこう本格的

 

 

800Mを1周86秒で軽快に走ります

 

裕介も一緒に走ります

 

大聖は後ろから

 

いつのまにか一人になった、一輝

 

小学3年生にとって800Mはちょっと我慢ですね!

 

一人でゴールする一輝

 

最後は千文と一緒にゴールします

 

午後3時に終了後、

 

 

なんと、有森裕子さんがいらっしゃいました!!

 

1992年バルセロナオリンピック女子マラソン銀メダル、1996年アトランタオリンピック銅メダルの有森裕子さんが、なよろキッズ合宿に駆け付けてくださいました。

ご多忙の中、なよろ健康の森に直行してくださり、本当に嬉しかったです。

 

一気に集中力が高まります

 

合宿中の小学生にはもちろんのこと

 

北海学園大学陸上部メンバーにもお声をかけてくださいました

 

ありがとうございます!!

 

漲っています

 

目標を持って、諦めず、続けること、という言葉に「力」があります

 

 

最後に、記念写真を撮りました

 

名寄市立大学のオオクマさん、ヒラナベさん

 

そして、北海学園大学長距離ブロックメンバー

 

その後、午後5時から回復10kmJOG

 

なよろジャンプ場で

すごく幸せな一日でした。

有森裕子さんと年に一度、名寄市でお会いできるなんてこんなに嬉しいことはありません。

学生たちにも「夢」を与えて頂き、それぞれに可能性を感じたことと思います。

信じられないような、本当の出来事でした。

有森裕子さん、本当にありがとうございます。

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG