土曜は札幌30K、日曜は札幌ドームで

2018年7月10日(火)

 

北ガスグループ6時間リレーマラソンin札幌ドーム2018

 

札幌30K2018

 

出雲大学駅伝北海道予選会

 

こんにちは、作田です。

週末は大会が続きましたね。

7日(土)は札幌モエレ沼公園で開催された、札幌30K2018。

そして日曜日は、北ガスグループ6時間リレーマラソンin札幌ドーム2018でした。

私にとってはどちらも思い入れのある大会です。

札幌30Kは2013年に第1回が開催され、それ以降ペースランナーして走らせて頂き今年で6年目。

そして、北ガスグループ6時間リレーマラソンin札幌ドームは2012年よりゲストランナーとしてランニング講座を開かせて頂き、こちらは7年目になります。

なので毎年この時期になると、微妙な緊張感があります。

ようやくそれを楽しめるようになりましたが。

多くの経験をさせて頂いた札幌30K、北ガスグループ6時間リレーマラソンin札幌ドームの2大レースには感謝しています。

若いころは結果を求めていましたが、今は10年先も健康で、元気で走ることが目標です。

結果は一瞬、継続は永遠ですから。

 

 

 

ここからは札幌30Kの様子から。

7日(土)の札幌30K、今年も多くの皆様が参加されました。

 

オープニングセレモニーの様子

 

作.AC北海道メンバー

 

作.AC札幌メンバー

 

札幌30Kはモエレ沼公園で

 

朝8時からミーティング

 

ゼッケンをつける作.AC北海道の野村智幸さん

 

総合MCはご存じ京谷和央さん

 

 

 

遠藤摩耶さんも1km/5分30秒に入りました

 

SVOLME好き

 

朝から濃い顔

 

そんなことないですよ

 

1km/4分30秒、濃いねぇ~

 

1km/4分15秒

 

1km/5分30秒の雅行とおりんご

 

終始和やかな、きみちゃんと熊本さん

 

菊地マネージャーも毎年10kまでサポートしています

 

モエレ山をバックに

 

1km/5分は純と康太

 

1km/5分30秒は寛、ヒロ、摩耶さん

 

昨年に引き続き、雅人が優勝

 

素敵な笑顔に嬉しくなります

 

シズカも応援

 

充実した給水

 

 

作マラTシャツありがとう

 

サトミさん、チャーミング

 

ゴール後は、皆様を応援させて頂きました

 

ザ・男

 

3回くらい、会いましたね

 

裕介、4分30秒ありがとう

 

気持ちよかったね

 

5分30秒も無事ゴール

 

 

 

朋恵コーチと千文

 

仲が良いですね

 

ソバージュのブロマイド

 

1km/6分30秒は多くの皆様がクリアしました

 

元気いっぱいのスタッフの皆さん

 

1km/7分以上の皆さんも無事完走

 

ホッとする千文

 

最後まで残って頂き、嬉しかったです!!

 

優勝インタビュー

 

実は同級生なんです

 

尚子さん、雅行

 

みんな笑顔

 

チームメンバーと

 

終了後、出雲予選応援のため円山競技場

 

澤井玄

 

山中一輝

 

 

 

ゴール後

 

牧野祐季

 

島谷樹

 

実力の差を思い知りました

 

大聖と拓真

 

また明日から頑張ろう

 

元気はなかったです

 

応援ありがとうございました

 

差し入れ、ありがとうございました!

 

翌日(8日)は6時間リレーマラソンin札幌ドームでした。

毎年、ゲストでお声をかけて頂き、感謝しています。

 

今年で7回目の出場です

 

年々素晴らしい大会になりますね!!

 

スタートの様子

 

朝早くからありがとう

 

朝7時40分からのランニング講座

 

7時40分に合わせて集まってくれて

 

 

チーム力に涙が出そうです

 

これからも一緒に走り続けたいですね

 

開会式の様子

 

雅人は前日の札幌30Kに出場しました

 

作.AC北海道、北海学園大学陸上部メンバーがサポートランナーとして走りました

 

作.AC北海道の阿部雅行

 

ホリミカ

 

北海道を代表するランナー高浜香澄選手

 

 

マサナオさん

 

コースを走りながら、いつも気になっていました

 

なので休憩時間に行きました

 

一人でのんびりしたい場所です

 

表彰式のプレゼンターを務めました

 

6時間リレー女子の部で札幌スポーツ館RC・Wが2位入賞

 

楽しかったですね!!

今週末は、14日(土)が旭川30K、15日(日)が行啓通マラニックです。

ご参加の皆様、宜しくお願い致します。

 

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG