北ガスグループ6時間リレーマラソンin札幌ドーム2018

2018年7月8日(日)

写真:柳澤保志

 

今年は10000人を超えるご参加の皆様で賑わいました

 

今年で8回目となる、北ガスグループ6時間リレーマラソンin札幌ドーム。

年を追うごとに、楽しさ盛りだくさんですね。

私も、毎年楽しみにしている大会の一つです。

2012年に初めてゲストランナーとして参加させてもらい、それ以来ずっと走らせてもらっています。

過去を振り返ってみると、

 

2012年

 

特別ゲストの阿部雅司さんとご一緒させて頂きました

 

なんと、作ちょっとRUN?が2位(笑)

 

菊地マネージャーも若かったです

 

2013年

 

すごい迫力ですね

 

2014年

 

テレビ等でも大変著名な宮川花子さんがゲストでした

 

懐かしいですね

 

2015年

 

谷川真理さんと

 

2016年から流れが一気に変わったような気がします(笑)

 

ゲストはエリック・ワイナイナさん

 

マルヤマクラスRUN&WALKチームも参加し

 

彼女たちと出会えて、本当に良かったです

 

争いよりも平和に気づいた人間ばかり

 

最高です

 

ずっと一緒に年齢を重ねていきたい仲間です

 

RUNともメンバーと

 

この年から朝7時40分になりました

 

昨年(2017年)

 

 

札幌スポーツ館RCメンバー

 

マルヤマクラスRUN&WALKメンバー

 

RUNともメンバー

 

浅尾美和さんと

 

素晴らしいパフォーマンスをありがとう

 

そして2018年。

毎年、依頼が来るたびに、嬉しい気持ちになります。

ですが、こう見えて小心者なのですよ。

なので開催日の1週間前あたりから、睡眠、脚のコンディションなど、体調を整えることに徹します。

また、気持ちを高めるため、人が多くいる場所へは行かないよう努めてます。

知らなくてよい情報を聞いてしまい、落ち込むこともありますしね。

「知らぬが仏」

と良く言いますが、知らなければ平常心でいられることが多かったりします。

今年も朝7時40分からランニング講座を行い、9時からの開会式、9時30分からのリレーマラソン、そして16時からの表彰式まで務めさせて頂きました。

それでは、当日の様子を写真にてどうぞ。

 

朝の7時過ぎ、まだ会場は閑散としています

 

控え室で

 

舞台裏へ

 

ラニング講座は7時40分から

 

にもかかわらず、札幌スポーツ館ランニングクラブの皆さんはずっと待っています

 

予想した通り、あたしたちしかいないわ

 

予想通り、あなたたちしかいないわ

 

スタート前に記念写真撮ろうっと!!

 

作田撮らないで、自撮り

 

作田より、阿部雅行

 

はーい、みなさ~ん!!

 

スクリーンにもばっちり

 

一人で良くやるね、誰も聞いてないのに

 

でも、度胸付くし

 

開き直れるし

 

くんちゃん、まきおさん、ありがとう!!

 

 

カウントダウンが始まりました

 

仲間がいて、本当に心強かったです

 

だから、こんなふてぶてしい顔ができて

 

誰も聞いてなくても、平常心でいられるのです

 

あと5分

 

なんでも行います

 

これは得意の

 

笑ってもらえると安心します

 

 

 

面白い顔、カメラにばっちり収めたぞ!!

 

あと1分

 

自分がいなくなったら、引き継いでね

 

ありがとうございました!!

 

そして開会式

 

質より量で

 

緊張してます

 

そしてスタート

 

僕らもサポートランナーとして走ります!!

 

優勝最有力ですね

 

雅人がスタート

 

2番手はヒロシさん

 

3番手はシゲルさん

 

職場の皆さんと参加した、浩司さん

 

同じく、職場チーム久保さん、ホリミカ

 

ようこさん

 

 

ケイタロウさん

 

大聖と亮太

 

拓真

 

祐季

 

まきおさん、今日はシンプルですね

 

ともやさんと言えば、筋肉ですね

 

少し痩せた真知子

 

黄色が眩しい、まさなおさん

 

 

 

摩耶さん、かっこいいですね

 

ノリヒロさん、脚大丈夫ですか

 

今年も利尻島55km優勝の雅行

 

伝説のソバージュ

 

香澄さん、かっこいいですね

 

ちょっと疲れ気味の健治

 

考え事をしている樹

 

笑顔の祐季

 

すっかり速くなった、アケミ

 

大先輩の石崎千恵子さん

 

真剣な表情ですね

 

ホリミカ、いい笑顔ですね

 

声をかけながら56km走った大聖

 

後半は樹と一緒に走りました

 

さすが極道さん、堂々のWサインですね

 

シゲルさんも安定しています

 

 

また来ちゃった

 

あづささん、今年は絶好調ですね

 

ケイタロウさん、カッコいいです!!

 

澤田愛里さん

 

いつも真面目な土橋晋也さん

 

レースも終盤です

 

ドーム横の芝生が前から気になっていました

 

行ってきました

 

 

 

う~ん、気持ちいい~

 

爽やかな風

 

緑をバックに

 

みなさんも行ってみてください

 

そろそろ6時間

 

6時間リレー終了しました!!

 

その後、閉会式

 

6時間の部、女子の優勝はこちらです!!

 

まさか札幌スポーツ館RC女子チームが2位だなんて!!

 

夢みたいね

 

夢だと思うよ

 

優勝おめでとうございます!!

 

私は企業の部のプレゼンターを務めさせて頂きました

 

入賞された皆さん、おめでとうございます!!

 

閉会式後、チームメンバーと

 

帰りに中華料理店へ行き

 

 

食べました!!

 

おいしかったです

 

ご参加のみなさま、お疲れ様でした!!

 

 

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG