札幌盤渓小学校でランニング授業

2018年6月28日(木)

 

相馬校長先生と、校犬クロの石像前で

 

北海学園大学陸上部長距離ブロックメンバー6名

 

終了後、御礼のご挨拶に上がらせてもらいました

 

こんにちは、作田です。

去る6月28日(木曜日)、私と、北海学園大学陸上部長距離ブロックメンバーが、札幌市立盤渓小学校にてランニング授業を行わせて頂きました。

今年も行われることが決まった時は、本当に嬉しかったです。

務めさせて頂いたメンバーは、澤井玄、島谷樹、牧野祐季、平田裕介、田中亮太、川口大聖の6名です。

2016年からですので、今年で3年目になります。

 

2016年

 

今も覚えています

 

玄っぽいですね

 

一輝の、この写真が好きです

 

2017年

 

千文もすっかり馴染み

 

祐季も終始笑顔

 

子供の頃によく見た風景と似ているせいか、盤渓のことを考えるだけで心が躍ります。

小規模特認校で、全校生徒が約120名。

より専門的に行うため、高学年、低学年、それぞれ約10名ずつ6組に分けて行いました。

なので、このスタイルで行うには、北海学園大学長距離ブロックメンバーの若い力なしでは考えられないのです。

自分が小学生だとしたら、やはり元気で、活発で、カッコいい大学生に指導してもらいたいですしね。

何事にも勇んで取り組む彼らには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

6月26日(火)盤渓小学校周辺を下見しました

 

心なごみます

 

冬は盤渓スキー場で賑わいます

 

ブランコもあり

 

ノリノリです

 

水遊び場

 

盤渓小学校の体育館で

 

学校犬クロの石像前で記念写真

 

そして当日、午前8時30分

 

みなさん、おはようございます!!

 

 

 

川口大聖です!

 

島谷樹です!

 

平田裕介です

 

牧野祐季です

 

田中亮太です!

 

1校時目、2校時目は高学年(4年生~6年生)

 

ウォーミングアップの様子

 

楽しそうですね

 

3年連続の澤井玄

 

縄跳び

 

走るための動きづくり

 

90分の授業の最後はリレー

 

6チームがそれぞれに力を出し合っています

 

祐季先生も走ります

 

チーム力に感激です

 

きれいなフォームですね

 

 

裕介も懸命に走ります

 

大聖も

 

楽しかったですね

 

1組の玄先生

 

2組の大聖先生

 

5組の祐季先生

 

6組の亮太先生

 

近井先生、夏休み一緒に走りたいですね!

 

 

 

樹も3年連続ありがとう

 

人気者の裕介

 

立派な挨拶に感動しました

 

3校時目、4校時目は低学年のみなさんと

 

大聖です!!

 

走ること好きな人は手を挙げて~!!

 

僕も走ることが大好きです!!

 

4組担当の裕介先生

 

玄先生もすっかりお兄さんになりましたね

 

大聖先生も笑顔が似合うようになりましたね

 

盤渓小学校のみんなに会える日を楽しみにしていました

 

笑顔過ぎる祐季先生

 

楽しそうですね

 

素敵な笑顔ですね!!

 

最後はリレーで

 

一生懸命走ります

 

 

 

最後まで諦めません

 

樹と裕介の決戦には興奮しました

 

大聖先生、お疲れ様でした!!

 

また来年も、盤渓のみんなに会いたいです

 

僕も、盤渓のみんなに会いたいです

 

最後は整理体操をして

 

 

楽しかったね

 

別れ惜しい表情

 

代表して澤井玄先生から一言

 

皆さん、本当にありがとうございました

 

その後は楽しい給食

 

僕らも素晴らしい経験をさせてもらい感謝しています

 

大聖、良かったね!

 

樹先生、ありがとう

 

 

裕介先生、ありがとう

 

亮太先生、ありがとう

 

私の分もあり、嬉しかったです

 

その後、札幌市立盤渓小学校の各教室へご挨拶に伺いました

 

1年生

 

2年生

 

3年生

 

4年生

 

5年生

 

そして、6年生

 

ご挨拶後、別れ惜しかったです。

でもきっと、次のステージでまた新たな出会いがあり、その上に今が被さって忘れてしまうのでしょうね。

僕らもまた、次のドアに向かって頑張らないとね!!

最後になりましたが、相馬校長先生、櫻田教頭先生、そして石井先生。

たくさんのよい思い出をありがとうございました。

来年もまた、盤渓小学校の皆様にお会いしたいです。

 

すごく喜んでいました

 

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG