第66回なよろ憲法記念ハーフマラソン

2018年5月6日(日)

 

名寄市民文化センター内にて。

皆様、こんにちは。
早いもので名寄市様とは今年で9年目になります。
ずっとお付き合いさせて頂き、嬉しく思います。

それでは、前日からの様子をご覧くださいませ。

 

大会前日(5月5日)は日刊スポーツ豊平川マラソンのペースランナーを務めました。

 

10kmのペースランナー後、13時10分に真駒内公園を出発しました!

その後、約3時間かけて名寄市民文化センターに到着しました。

 

午後4時、名寄市民文化センターに到着しました。

毎年、大会前日に作.ACランニングセミナーを開催しています。
今年から会場はこちらになりました。

 

前日は名寄市民文化センターにて作.ACランニングセミナーを行いました!

 

ご参加頂き、ありがとうございます!

 

ご参加の皆様と一緒に写真を撮りました!

 

子供たちと楽しく遊んだり、

 

走ったりしました!

 

そして、大会当日。

 

スタート会場の天塩川河川敷へ移動します。

 

堤防を走り、スタート場所へ。

 

レース会場に到着しました!

 

やる気満々の湧別YSAC!

スタート前に、作.AC北海道メンバーを紹介します!

 

アットホームな雰囲気でとても楽しいです!

 

カッコよすぎる作.AC旭川の木村圭祐さん。

 

北海学園大学陸上部の島谷樹と瀬能拓真。

 

ハーフマラソンスタート前の様子。

 

スターターは加藤剛士市長です!

 

スタートしました!

 

島谷樹、瀬能拓真は1時間50分のペースランナー!

 

一方、6歳以下の部は尚子さんと大聖。

 

スターターはもちろん、菊地真司さん!

 

なぜか、ジーンときます。

 

泣かせてしまって、ごめんなさい。

 

続いては10kmのスタート。

 

大聖も走ります!

 

続いては2km、スターターは菊地真司。

 

5kmもありますよ!

 

親子ペアに出場した水間さん、いつもありがとうございます!

ここからはハーフマラソンの様子です。

 

ハーフマラソン、トップを先導するのが作.AC旭川の冨山潤司。

 

遠くに見えるのが曙橋です。

 

山口浩司さん、月形町からご参加頂きありがとうございます!

 

手を振ってくださり、感激です!

 

加藤市長も走りました!!

 

走るには良い環境だと思います。

 

竜輝君、連日お疲れ様です!

 

作マラTシャツ、嬉しかったです!

 

留萌走ろう会は、會なのですね。

 

頑張ってください!!

 

1時間40分切りを目指す選手の皆様。

 

優太君、元気そうで安心しました。

 

マサシナイトランCLUBのTシャツ、かわいいですね!

 

TVカメラも回っていましたよ。

 

ガッツのある走りですね!

 

3選手のリズムがピッタリでした。

 

湧別YSACの石川さん。

 

10km優勝の瀬尾豪選手。

 

1時間50分切りのペースランナーは阿部雅司さん、阿部雅行さん。

 

YSACの海谷さん、ご参加ありがとうございます。

 

リズムよくペースを刻んでいますね!

 

湧別YSACのチューピットちゃん!

 

マサシナイトランCLUBのてるよさん、頑張って!!

 

かっこいいですね!

 

阿部雅司さん、阿部雅行さん。

 

桃加さん、ご参加ありがとうございます!

 

大聖、風船がよくマッチしているね。

 

素晴らしいロケーションです。

 

トップ選手を先導した潤司、お疲れ様でした!!

 

優勝おめでとうございます!!

 

作.AC旭川の高橋孝弘、木村圭祐は1時間30分切りのペースランナーを務めました。

 

この橋は、反対側ですね。

 

気持ちよさそうですね!

 

いつも上位で素晴らしい!!

 

10kmのペースランナーを終えた大聖。

 

頑張ってください!!

 

哀愁漂う天塩川。

 

海谷さんの後ろ姿。

 

オリバーさん、また湧別町で会いましょう!

 

作マラTシャツで走ってくださって(涙)

 

湧別町を多くの皆様に知ってもらえたのではないでしょうか。

 

でもこれ、けっこう重いんですよね。

 

マサシナイトランCLUBの播本先生、お疲れ様です!!

 

手をあげて頂き、嬉しかったです。

 

いつも遠くからお越しくださって、感激です。

 

名寄らしい、壮大なコースです。

 

あともう少しです!

 

阿部雅司さんから応援されるなんて、嬉しいですね!!

 

レースも終盤、お疲れ様でした!!

 

ハーフマラソン、年代別表彰式。

 

スタッフの皆様、楽しそう!

 

閉会式後に、記念写真を撮りました。

 

おしゃれなミーティングルームにて。

 

楽しい話題で盛り上がりました!

 

お気に入りの写真です。

 

帰りは名寄市北国博物館に立ち寄りました。

 

みんなで記念写真。

 

電車内はとてもきれいに保存されていました。

 

多くの観光客で賑わっていました。

 

樹ったら、なんでしょう。

 

道の駅にも寄りました。

 

子供のような心は持っていたいですが、

 

ここまでしなくてもね。

 

面白い光景です。

 

雨竜山脈をバックに。

あっという間の名寄でしたが、楽しかったです。
また来年も参加したいですね!
名寄市の皆様、本当にありがとうございました。

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG