アシックスランニング講習会2018年5月のご案内

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年5月27日(日)

受付:9時30分~

講習会開始:10時00分

練習会開始:11時30分

集合場所:メルキュールホテル札幌4階

 

 

皆様、こんにちは。

北海道の多くの市民ランナーが目標とする、日刊スポーツ豊平川マラソン、洞爺湖マラソンも終了し、

ご参加された皆様はきっと、リラックスされているのではないでしょうか。

今月のアシックスランニング講習会も、ちょっと一息ついた内容にしたいと思っています。

フルマラソン後の回復練習、次のレースに向けた調整法などをお話しさせて頂きます。

また、当日は北斗まつだ鍼灸院の松田洋さんもお手伝いに来てくださいますので、

色々とアドバイスを頂けたらと考えております。

サロマ湖100kウルトラマラソン、函館マラソンに参加される皆様のためのアドバイス会を予定していますが、

コース説明や、エネルギー補給、当日までの過ごし方などのお話しはもう、聞き飽きたことでしょう。

ですので、こちらは短めに行います。

なお、より細かくお聞きになりたい方は、6月2日(土曜日)11時より、マルヤマクラス2階のイベントスペースにて、

「サロマ湖100kmウルトラマラソン、函館マラソンアドバイス会」

を行いますので、こちらの方へお越しくださいませ。

参加無料です。

 

さて今年、第1回を迎える大会がいくつかあります。

中でも、当別スウェーデンマラソンが話題のようです。

すでに、募集定員に達する㔟いで、私も質問を受ける機会が増えています。

 

大会ゲストは高橋尚子さん、小倉智昭さん

 

私と作.AC北海道メンバー、北海学園大学陸上部長距離ブロックメンバーは、

ハーフマラソン1時間30分切り、1時間40分切り、1時間50分切り、2時間切り、2時間10分切り、2時間20分切り、2時間30分切りまでのペースランナーとして出場します。

制限時間は17kmで2時間33分(ave.9分00秒)ですので、比較的完走しやすいかと思います。

コースは高低差62mとありますが、試走した感じでは、それほどではありません。

むしろ、北海道神宮から円山陸上競技場にかけての上り坂の方がずっときついかと思います。

 

コースマップ

 

アクセス

 

参加要項

 

スウェーデンヒルズ

 

それでは、今週末もどうぞ、宜しくお願い致します。