2018年5月9日(水)

 

今日の朝練メンバー、いつもの澤井玄と1年生の天心

 

5月6日(日)名寄市で

 

5月5日(こどもの日)日刊スポーツ豊平川マラソン

 

ご無沙汰しております。

毎年4月下旬から5月にかけて、道内各地で開催される数多くのランニングイベントに参加させて頂いております。

ランニング講師として、また、ゲストランナーとしてお声をかけて頂き、こんなに嬉しいことはありません。

が、気の弱い自分にとってそれは、緊張と安心の繰り返しです。

気持ちにも余裕がなく、いつもギリギリになって資料作ったり、構想を練ったり。

でも、慌てても、焦っても結果は同じか、それ以下。

結局は成るように成るのだから、ドンと構えたら良いのだけれど。

なかなかうまくコントロールできません。

「マイペースで」

なんて、言ってみたいものです。

まだまだ経験を積み、それを習得し、認められなければ、

マイペースという言葉は使えません。

そこまで到達する前にマイペースという言葉を使ってしまったら、成長は終わるでしょう。

いつもそう思って取り組んでいます。

さて、詳細は後日として、

ここ2週間の活動をダイジェストにて報告させて頂きます。

 

4月27日(金)~29日(日)の2泊3日、オホーツク湧別町で小学生、中学生の指導と、

市民ランニングクラブYSACをはじめとする市民ランナー対象のランニング教室を開催致しました。

 

小学生のランニング教室

 

彼らがコーチです

 

純さん、志保さん、菊地マネ、樹、大聖、拓真の6チームに分けました

 

子供たちもすっかり慣れ親しんで

 

小学生から人気があった菊地マネージャー

 

大聖も楽しそう

 

 

 

記念写真を撮りました

 

湧別中学校の指導

 

僕は短距離を担当

 

中学時代を思い出します

 

1周300mのグラウンドで

 

湧別YSACの皆さんと

 

20km走を行いました

 

夕食は

 

湧秀牛ステーキ定食

 

湧別町の五鹿山や

 

近隣の遠軽町陸上競技場にも行きました

 

4月30日(祝・月)は学連記録会第1戦に北海学園大学陸上部が出場。

その前に、マルヤマクラスにて日刊スポーツ豊平川マラソンアドバイス会を行いました。

 

いつもご参加頂き、感謝しています

 

札幌スポーツ館RCのみなさん、ありがとうございます

 

なのに

 

結果出せなくて、ごめんなさい

 

 

札幌学院大学の野村隼斗選手

 

北海道を代表するランナーが作マラTシャツ着るなんて

 

せっかく来てくださったのに、結果を出せず申し訳ありません

 

桜の木の下で

 

5月1日(火)は旭山記念公園まで回復JOG

 

5月2日(水)のマルヤマクラスRUN&WALK

 

5月3日(憲法記念日)は札幌スポーツ館ランニングクラブ練習会。

創部9年目、いつも多くの皆様に支えられていることを忘れてはなりません。

 

ありがとうございます

 

もう一枚

 

作.AC札幌メンバーと

 

3日(祝)午後は厚別陸上競技場で北海学園大学の練習会

 

樹と札幌学院大学の隼斗

 

5月4日(祝)は石山方面へ

 

石山神社

 

5月5日(こどもの日)の日刊スポーツ豊平川マラソンでは、

阿部雅司さん、北海学園大学陸上部とともに、特別ゲストランナーとして参加致しました。

 

開会式での川内優輝さん、阿部雅司さん

 

北風沙織さんと

 

特別ゲストランナーの阿部雅司さん

 

作田はハーフ1時間35分切りを目指す選手のサポートをさせて頂きました

 

応援のみなさん、ありがとう

 

番長と繭美

 

川内優輝選手の走りを間近で見られるなんて夢のようです

 

調子良くない時こそ真価が問われるので、それを考えると良く頑張ったと評価しています

 

仕事、家庭と今が一番大変な時、結果はともかく走ることは続けていてください

 

美穂、いつも真面目に取り組む姿勢、カッコいいですよ

 

アキエ、そしてYSACさん、諦めず完走を目指す姿にいつも感動しています

 

尚子さんだから出来ることかも(笑)

 

10kmに作.AC北海道の阿部雅行

 

拓真のペースランナーぶり、評判良かったようですよ

 

真駒内川は水量が多かったです

 

桜がきれいでしたね

 

かなりリラックスして走ったようです

 

10km、年代別優勝の中村直子さん

 

 

 

日刊スポーツ豊平川マラソン終了後は、名寄市へ。

午後4時からのランニング教室にギリギリ間に合いました。

 

ご参加の皆様、ありがとうございました

 

樹、大聖、拓真、手伝ってくれてありがとう

 

名寄市様とは今年で9年目です

 

5月6日(日)は名寄憲法記念ハーフマラソンに作.ACメンバー、北海学園大学陸上部メンバーとともに、

ゲストランナーとして走りました。

 

作.ACメンバー、北海学園大学陸上部メンバー

 

スターターはお馴染みの菊地真司さん

 

ペースランナーを務めた北海学園大学の島谷樹、瀬能拓真

 

湧別町の松下さん、ありがとうございます

 

作.AC北海道の金内健治が道央記録会5000Mに出場、15分36秒49で1位でした

 

5月8日(火)のアシックスナイトラン

 

8日(火曜日)の北海学園大学練習は、琴似発寒川で

 

桜をバックに田中亮太

 

彼らのおかげで、いつも元気でいられます

 

詳細は後日また報告致します。

今週はREDBULL400ですね。

私はレースディレクターとして競技全般を担当致します。

それでは、今週も練習がんばりましょうね!!

 

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG