第121回アシックスランニング講習会

2018年4月22日(日)

 

皆様、こんにちは。

今月もアシックスランニング講習会にご参加頂き、ありがとうございます。

 

豊平川河川敷で

 

会場はメルキュールホテル札幌

 

コカ・コーラ様、いつもありがとうございます

 

キューピー様、いつもありがとうございます

 

ホクレンもち米販売拡大委員会様、いつもありがとうございます

2008年4月からスタートしたランニング講習会も、2018年4月で丸10年(第121回目)となりました。

その場面、その場面で、多くの皆様に支えられたというのが、今日に繋がっていると実感しています。

一人が自由で気楽なのですが、一人では生きていけませんしね。

いつも誰かに支えられているということを、忘れてはなりません。

それを忘れたら、すべて崩れるでしょう。

それでは、4月22日(日)開催のアシックスランニング講習会の様子を写真にてどうぞ。

 

今月もたくさんの皆様にご参加頂き、ありがとうございます!!

 

花瓶を持ち上げて喜ぶ、しんマネと朋恵先輩

 

かもめはかもめ、私は私

 

受付は繭美と千文

 

直子さん、伊達ハーフ入賞おめでとうございます!!

 

友達になりました

 

大福屋って、ロードバイク専門店ですよね

 

ソバージュのジージャン

 

コウジさん、マイさん、マユミさん

沖田浩之を意識しすぎて、かなりE気持な牧野先生。

シューズモニターに応募したと思われる、雅人。

 

個人的には一押しの写真です

 

英貴も負けていません

 

ユミコさん、ご無沙汰していました!

 

いつも作.ACのTシャツを着てご参加される皆様に、涙は出ないけど(涙)

 

ユウさん、マスミより、後ろにいる、かしまし3人組の方に目が行ってしまい

 

講習会が始まる前に餅を食べてくださいね、もったいないけど

 

受付完了です!!

 

今月は76名が参加しました

 

今月は、北海学園大学のメンバーにも講師を務めてもらいます

 

誰がお話しをするのかしら!?楽しみだわ

 

僕です!!

 

あら、川口大聖君ね!!ロッテン、とっても楽しみ~

 

仲間も見守っています

 

真剣な眼差しの作.AC札幌メンバー

 

まずは北海学園大学の1週間の流れから

 

パワーポイントを使いこなした、わかりやすい内容でした

 

なかなかやるわね

 

怒られたのではありません!!

 

樹君、一番苦しい練習は何ですか

 

400Mのインターバルですかね、やっぱりアスリートなんで

 

樹君、サプリメントには何かこだわりはありますか

 

それはもちろんアスリートなんで、明治SAVASとか、走った後はコカ・コーラとか・・・

 

さすが(笑)

 

走ること以外に趣味はありますか

 

それはもう、アスリートなんで・・・

 

お見逸れしました!!

 

僕、笑っちゃいます

 

無事終わって、ホッとした~

 

最後にメニューのお話しをして

 

抽選会は北海学園大学の祐季と拓真

 

8月5日(日)の第1回当別スウェーデンマラソン、宜しくお願い致します!!

 

当別スウェーデンマラソンには、僕らもペースランナーとして風船を付けて走ります!!

 

それは楽しみだわ!!

 

いつもご参加頂き、嬉しく思っています

 

毎週水曜日午前11時のマルヤマレディー

 

フレッシュなメンバーも多く、嬉しく思っています

 

わたしたちがしっかりサポートするから、安心してね!!

 

今日のグループ分け

 

雅人は1km/4分で行くんだね

 

1km/4分30秒で頑張ります!!

 

1km/5分00秒で行けるところまで頑張る!!

 

わたしたちは1km/5分30秒に入ります!!

 

ハイジは1km/6分に入るの!

 

ごめんなさい、なぜか笑ってしまいます(笑)

 

あたしたちはしんちゃん親衛隊よ!!ペースはもちろん1km/7分で!!

 

ちょっと、緊張してきたわ

 

それでは行ってきまーす!

 

最後まで諦めないわよ!!

 

指輪がいっぱい

 

いい笑顔ですね、アキエと久美子さん

 

なにもこわいものはないわ!!

 

記念写真を撮って

 

出発よ!!

 

真知子もようやく復帰してきましたね!!

 

ミキさん、首に巻いたタオルが好感持てます

 

けっこう寒いです

 

なんだか緊張するわ

 

スエーデンさんとワッキーさん

 

信号待ちの会話が楽しいんですよね

 

後ろで困惑するヒロシさん

 

朋恵先輩、今日は宜しく!!

 

森谷さん、宮崎さん、そしてミエの手袋

 

真知子のディズニーパンツに、ユウコの迷彩柄、どちらも目が離せませんね

 

祐季、亮太

 

山田さん、トオルさん、直子さん、ロッテンマイヤーさんと

 

ハイジ、やる気満々です!!

 

最近ちょっと頑張れないの~

 

そんな時は、これを思い出して

 

これとか

 

長閑ですね~

 

全員集合しました

 

グループ分けしましょう!!

 

1km/4分~4分15秒の祐季、亮太チーム

 

1km/4分15秒~4分30秒の作田、樹チーム

 

1km/5分00秒の鎌田、祐介チーム

 

1km/5分15秒のスエーデン、繭美、拓真チーム

 

1km/5分30秒の康太、くんちゃん、裕介チーム

 

1km/6分00秒の朋恵先輩と千文

 

1km/6分30秒は尚子さんと大聖

 

1km/7分はしんちゃんRUN&WALKチーム

 

それでは、スタートします

 

【ペースランナー】

作.AC北海道、作.AC札幌、北海学園大学陸上部長距離ブロック

1km/4分15秒~4分00秒 牧野祐季、田中亮太

1km/4分30秒~4分15秒 作田徹、島谷樹

1km/5分00秒~4分45秒 鎌田英人、金子祐介

1km/5分15秒~5分00秒 林康之、辻井繭美、瀬能拓真

1km/5分30秒~5分15秒 斎藤康太、西田訓子、平田裕介

1km/6分00秒~5分30秒 髙橋朋恵、及川千文

1km/6分30秒~6分00秒 太田尚子、川口大聖

1km/7分00秒~7分30秒 菊地真司

 

英人さんチーム

 

吸い込まれそうですね

 

ミツキちゃん、アキノリさん

 

みなさん、真剣ですね

 

今日は下りの向かい風なのよ

 

レイコ、最高ですね

 

みなさん意外と余裕がありました

 

風が強そうですね

 

タクジさん、いつもありがとうございます

 

男くさ過ぎる~

 

クールダウンしましょう

 

無事に終わってホッとしました~

 

遠くに見える幌平橋がいいですね

 

練習後のクールダウンは気持ちいいわね

 

サバンナっぽいショートパンツがいいですね

 

春らしいですね~

 

今日の練習は充実感ありますね

 

練習後は芝生に座って

 

各パートからアドバイスを

 

クールな朋恵コーチ

 

人見知りなだけよ

 

面倒見の良い尚子さん

 

最後に記念写真撮りますよ~

 

楽しい一日となりました

 

カメラは保志さん

 

帰り道も楽しい

 

貫禄の真知子、マイさんより、冷静なマスミの顔に釘付け

 

裕介、大聖、今日もありがとう

 

千文、ありがとう

 

メルキュールホテル札幌に戻ってから

 

祐介と朋恵さん

今月も多くの皆様とお会いすることができ、嬉しかったです。

走ることが大好きな私ですが、一人ではここまで続けられなかったかもしれません。

その日、その時、調子の良いかたが誰かを助け、そうでない方が誰かに助けられる。

そんな仕組みなのでしょうね。

いつも元気で、笑顔でいられることに感謝し、明日からまた頑張ります!!

それでは。

 

来月もどうぞ、宜しくお願い致します!!

作.AC北海道ランニング講習会の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG