水曜日の朝練

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年3月28日(水)

 

最高の朝練日和でした!!

 

おはようございます。

北海学園大学陸上部の4年生は就職活動のため本練習には参加できず、その分、朝練の回数を増やしています。

上を目指すのであれば、みんなが走りたくない時間帯、みんなが走りたくない天候に敢えて行うことで、走力だけでなく、精神力、忍耐力も備わってくると思います。

都合のいい時間に起きて、都合のいい時間に練習する。

それは、条件のいいときは記録は出せるが、そうでない条件では記録は残せないというところに近いと思います。

最終的には根性論になってしまうかもしれませんが、自分自身に当てはめてみると、全くその通りだと身に沁みます。

澤井玄君に関しては一人でも朝早く起きて毎日練習するし、正直、何も心配はしていません。

が、やはり、日々の顔合わせは大事ですしね。

玄君と出会って、走ることの楽しさを再認識できます。

「おはようございます!!」

と、いつも、どんなときも笑顔で元気に、大きな声で言ってくれる。

年齢を重ねると、そんな些細なことがすごく嬉しく感じます。

 

それでは、先週月曜日からの1週間を写真にてご覧くださいませ。

 

久しぶりの祐季、今週からようやくみんなと練習に合流します

 

めずらしく、笑顔ですね

 

真駒内セキスイハイムアリーナで1000M×3+300M×5

 

最近は個人面談というより食事会になりつつあります

 

火曜日(20日)の朝練

 

JR苗穂駅前付近で

 

前日夜に雪が降ったんですよ

 

夕方は2年生、3年生の20km回復JOG

 

大倉山ジャンプ競技場まで走りました

 

大聖!!