アシックスランニング講習会2018年3月

2018年3月25日(日)

 

天気にも恵まれ、気持ちよく走ることができましたね!!

 

1km5分30秒以内で、25km以上Aチーム

 

1km/6分で25kmBチーム

 

1km/6分30秒で25kmCチーム

 

1km/6分30秒で20kmDチーム

 

1km/7分00秒で20kmEチーム

 

1km/7分30秒以上で15kmFチーム

 

2008年4月からスタートしたアシックスランニング講習会も、今月で120回。

来月でちょうど丸10年になります。

長きに渡り、皆様に応援されここまで続けることができました。

周りの意見を取り入れつつも、それに感化され過ぎると、自分を見失ってしまいますし、

反対に、自分の強い信念だけに頼ってしまうと、誰も近寄らなくなってしまいます。

優しすぎても、厳しすぎてもいけませんし。

程よい加減は、やはり経験を積まないと難しいでしょう。

それをあらゆる角度から、時には注意していただき、時には褒めて頂き、今があると思っています。

私の成長の場として、皆様の憩いの場として続けられるよう、これからも作.AC、北海学園大学陸上部メンバー一同、

チームワークを整えながら頑張ります。

予定がありながらも毎月、この日を楽しみにして来てくださる皆様には、深く感謝致しております。

ここで、2009年8月の丸井今井ランニング教室から現在までの月日を写真にてどうぞ。

 

現在は立命館大学陸上部コーチを務める高尾憲司さんがゲスト

 

作ちょっとRUN?、そして作.AC札幌のスエーデン、作.RUNメンバーがいますね

 

2009年11月

 

作.AC北海道時代の滑和也選手

 

2010年8月

 

2010年10月

 

2011年3月

 

2011年11月

 

2011年12月

 

2012年2月

 

2012年8月

 

片山純さん

 

2013年4月のロッテンマイヤーさん

 

2013年7月

 

2013年8月

 

懐かしいです

 

2014年8月

 

お馴染みの顔が増えてきました

 

2014年11月

 

2015年8月

 

2016年8月

 

 

 

2017年7月

 

2018年2月

 

この10年、色々なことがありました。

試練は何度もやってきますが、立ち止まるわけにはいきませんしね。

よく継続は力なりといいますが、本当にそうだと思います。

調子が良いとき、楽しいときは続けられて当たり前ですから。

よく、

「自分に力がなくなったら、周りはさっと引くから」

と言われますが、始めから期待しなければいいことで。

誰も近寄らないのではなく、誰も近寄れなかったのですね。

その原因は自分だったのだと思えば次に進めます。

全ては受け取り方次第ですよね。

10年続けることが出来たのも、そのたびに試練を与えてくださった方々のおかげと感謝しています。

さて、ここからは3月25日(日)に行った、アシックスランニング講習会の様子を写真にてお送りしたいと思います。

それでは、どうぞ。

 

オープニングはアキエで

 

受付は裕未ちゃん、千文

 

作.AC札幌の朋恵さん、くんちゃん、鎌田さん

 

亮太の髪型が80年代ヤングアイドルっぽくてZINZINします

 

牧野先生、雅人もまだまだ半熟期ですね

 

ここはパワフルなメンバーが集まっています

 

リリさん、オレンジのTシャツめずらしいですね

 

ユウコさん、名古屋ウィメンズマラソン自己ベストおめでとうございます!!

 

百合子は10年、真知子は5年、あと10年頑張りましょう!!

 

ヒロシさん、髪切って爽やかになりましたよ!!

 

 

ヒデキ、おにぎり美味しそうですね

 

マルヤマクラスRUN&WALKメンバーもフルマラソン走るまでになりました

 

ケンタさん、あまり話せなくて残念でした(涙)

 

ダンディなみなさんと、なかなか一緒のグループになれないのが残念です

 

ノリヒロさん、マスミさん来月はAグループに来てくださいね!!きっと吸い込まれるでしょう

 

いつも素敵な笑顔のセイコさん、そして2か月ぶりのヒロアキさん

 

月を重ねる毎に走力が付いてますね!!偉大なお父様に追い付いてくださいね!!

 

マサナオさん、そしてマエコさん、いつもありがとうございます!!

 

北海道のトップランナー遠藤さん、そしてかつての北海道のエース山田さん

 

それでは、始めます

 

まずは寝ようっと!!

 

わかるわ、寝たい気持ち

 

自分は90分起きていますよ、眠いけど

 

しっかりとメモを取ってくださると嬉しくなります

 

おやまあ、ここで寝るなんて大した度胸ね

 

あ、朋恵先輩!!

 

 

顔洗ってらっしゃい!!出直しよ!!

 

僕も大学の頃から朋恵さんには逆らえませんでした

 

朋恵さんて、厳しいんですね

 

僕には優しいですよ、朋恵さん

 

朋恵先輩は北海学園大学陸上部でした

 

レイコが当たりました

 

みゆきさんも当たりました

 

康太とマイコさん

 

それぞれにグループ分けして

 

ストレッチして

 

スタート前に写真撮りましょう!!

 

やっぱり吸い込まれそうです

 

いつも来てくださり、ありがとうございます

 

アシックスナイトランにも来てくださいね!!

 

いってらっしゃい!!

 

くんちゃんと、裕介

 

 

 

シズカ、ソバージュ、ハイジで春一番

 

旭川から参加のりょうさん、来てくれてありがとう!!

 

マスミがいると笑いの渦、次回はAグループに来てください!!

 

このグループにはアケミ、極道、リリさんがいます

 

心がホッとします

 

春の豊平川

 

目指すは南区真駒内

 

瑞生ももう10年目ですね

 

熱帯雨林のようなウィンドブレーカーが素敵です

 

康太とももう10年かあ

 

10年後も走っていてもらいたいです

 

亮太と拓真も小さく成長しました

 

マイさん、マエコさんの笑顔がいいですね

 

少年のような牧野先生

 

るり子さん、ユウコさん、ご参加頂き嬉しかったです!!

 

ジョージ、ケンタさん

 

 

 

トシヒコさん、2ヵ月ぶりです!!

 

藻岩橋からの豊平川

 

石山通り沿いを走ります

 

なびいてますね~

 

マイさん、走ることが本当に好きなのですね

 

ユウコさんの明るく元気な生き方、見習います!!

 

このグループ、すごく楽しそうですね!!

 

真駒内公園へ

 

気持ちよさそうですね

 

けっこう雪残っていますね

 

いつも穏やかな真駒内川

 

あと1か月もすると桜でいっぱいになるのでしょうね

 

それでは、メルキュールホテル札幌に戻ります

 

真駒内公園~メルキュールホテル札幌までは約8kmあります

 

続いてはAグループの皆さん

 

恒例の石山神社で

 

 

 

硬石山をバックに

 

地下鉄真駒内駅で

 

三枝暴走

 

ヤスシトさん、悠さん

 

ヤスシトさん、日ハムのロングソックス似合っています

 

悠さん、ロッテンマイヤーさんTシャツ着てくれて嬉しいです

 

直子さん、ヒデキさん、このまま行けば3時間20分は切れると思います

 

Aグループはフルマラソン3時間30分以内の実力派揃い。

なので、距離が伸びると喜び、少ないとがっかりするのです。

 

走るには絶好のコンディションでしたね!

 

マサナオさん、復活の兆しですね

 

浩司さん、再びサブスリーを達成してくださいね

 

あっという間の29kmでした!!

 

皆さんとお話が出来て、すごく楽しかったです!!

 

最後はRUN&WALK15kmチーム

 

随分とマニアックな道を走りますね

 

やっぱりアキエがいないと

 

 

 

あら~どうしましょ

 

痛いでしょ、痛いでしょ

 

あたしが気を送って治してさしあげます

 

治ったわ!!

 

あなたはどう思うの、魚ちゃん

 

なんだか、おなかが空いてきたわ

 

6グループに分かれ、それぞれに楽しい練習会だったと思います。

今月も72名の皆様にご参加頂きました。

ありがとうございます。

来月は4月22日(日)洞爺湖マラソンアドバイス会&12kmのペース走となります。

それでは来月もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

作.AC北海道ランニング講習会の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG