週末練習会

2018年3月11日(日)

 

つどーむで練習しました!

 

皆様、こんにちは。

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。

作.ACと北海学園大学長距離メンバーは、つどーむで練習を行いました。

雪解けが進み、路面状況もあまり良くなかったですしね。

お互いに気を遣いながら走ること、若いランナーにとっては難しいことでしょうが、

色々と経験を積んで、相手を思いやりながら共存することの大切さがわかって来ると思います。

自分たちもそうだったように(笑)

また、この日は名古屋ウィメンズマラソンでしたね。

札幌スポーツ館RCメンバーや、いつもアシックスランニング講習会にご参加されている多くの皆様が走られていたようです。

 

名古屋城

 

梅がきれいですね

 

 

それでは、先週水曜日のマルヤマクラスRUN&WALKからご覧くださいませ。

いつもRUN&WALKにご参加頂いてる方の多くが、名古屋ウィメンズマラソンを走りました。

1年前までは5km走るのがやっとだったのに。

続けるって大事なことですね。

今週水曜日の結果報告、楽しみにしています。

 

毎週水曜日、皆様にお会いするのが凄く楽しみです

 

木曜日のアシックスナイトラン

 

道路状況が良くなかったので、北海学園大学長距離メンバーにサポート頂きました

 

終了後は、帰省中のSUBARU陸上部、滑和也選手を囲んで食事会

 

滑選手からのお土産を手に

 

北海学園大学長距離メンバーと滑和也さん

 

金曜日(3月9日)の朝練

 

 

 

走るにはちょっと困難な道路状況でした

 

豊平川は比較的穏やか

 

誰もいない朝、大通近辺で

 

円山公園で折り返し

 

帰りのテレビ塔前で

 

なんとか15km走りました

 

日中はマルヤマクラスで、尚子さんと

 

この日は、千文が面談でした

 

土曜日の朝練

 

前日よりは走りやすかったです

 

札幌駅前通り付近で

 

水穂大橋で

 

豊平川をバックに

 

作.AC札幌と北海学園大学長距離メンバーとの合同練習会

 

写真を撮ってくださり、ありがとうございました

 

健治コーチも参加しました!

 

 

 

この日の面談は裕介

 

そして日曜日

 

夕方から仕事の打ち合わせで大倉山へ

 

阿部雅司さんが名誉館長を務める、札幌オリンピックミュージアム

 

高所恐怖症の方にとってはたまりません(涙)

 

昨年開催され、話題となったREDBULL400。

今年は5月12日(土曜日)開催となります。

すでに多くの皆さまがお申込みをされているようです。

昨年の様子をご覧くださいませ。

 

大会前日にコースチェック

 

ミーティングに参加した3人

 

写真撮るほうが怖かったです

 

大会当日

 

こんな感じです

 

この二人が大活躍

 

表彰式の様子

 

昨年はレースディレクターを務めさせて頂きました

 

北海学園大学長距離メンバーがお手伝い

 

今年も協力させて頂くことになりました。

どうぞ、宜しくお願い致します。

かなり過酷なレースですので、覚悟を決めてエントリーしてくださいね。

 

 

 

 

そして、夜。

 

二人で食事しました

 

真剣な話の時は、二人がいいですよね。

そうではない話しなら大勢が楽しいですが。

自分が輝くときを過ぎ、次は相手を輝かせる順番になりました。

そういう相手と出会ったなら、何のためらいもありません。

成ることすべてに感謝できるかは、その時の環境次第でしょうね。

こればかりは努力だけでは何とも言えませんが。

今は結果を急ぐより、続けることを心がけます。

それでは今週も、ナイトラン、RUN&WALKと宜しくお願い致します!!

作田徹の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG