アシックスランニング講習会2018年2月

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年2月25日(日)

 

メルキュールホテル札幌にて

 

こんにちは。

今月のアシックスランニング講習会は、洞爺湖マラソン&日刊スポーツ豊平川マラソンアドバイス会を行いました。

この二つの大会、なんとなくセットですよね(笑)

日刊スポーツ豊平川マラソンの結果が、洞爺湖に反映することが多く、

その結果をもとに、洞爺湖での目標タイムを設定するランナーが多いと思います。

ただ、2週間しか間隔がなく、競り合って力を出し切るタイプなら10kmにとどめ、

イーブンでペース走感覚で押す自信があるのなら、ハーフで問題ないでしょう。

あとは、大会慣れも必要です。

いきなり緊張感に包まれた場所に行くのは、よほどの自信がない限り、あまりに萎縮し過ぎです。

1ヵ月前位に一度、そういう場所に慣れておくと、少しは落ち着くと思います。

4月15日(日)開催の伊達ハーフマラソンも4000人規模ですから、洞爺湖に近い雰囲気を味わうことができるでしょう。

ご参加予定の皆様、頑張ってくださいね!!

 

前日(2月24日)はつどーむにて12000Mペース走、北海学園大学陸上部OBの佐々木寛さんも一緒に走りました

 

無事終わって、ホッとしたね

 

康太と、宏和コーチ、ゆっこ

 

札幌ジュニアアスリートクラブ(SJAC)の皆様、お土産ありがとうございます!!

 

夕方からは4年生の練習、12000Mのペース走(1000M/3分20秒~)

 

こちらも無事終わってホッとしました

 

アケミも10000Mペース走しっかり走り切ってましたね!!

 

つどーむ前にて

 

そして、アシックスランニング講習会当日。

受付、試飲会などの準備は北海学園大学長距離ブロックメンバーが務めます。

 

あ、僕、目が細いんです

 

SAVAS試飲会を行いました!!

Print Friendly, PDF & Email