第3回作.AC真駒内マラソン

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月3日 第3回作.AC真駒内マラソンを開催いたしました。

2014年より開催されております作.AC真駒内マラソンを開催いたしました。今回は過去最高の約1,200名の皆さんにエントリーをしていただきました。

昨年の快晴から一転、強風とみぞれに襲われた第3回大会は第1回大会を思わせるような厳しい天候となってしまいましたが、UHBアナウンサー:続木アナウンサーの心を打つ言葉や、心温まるボランティアの皆様の声援のおかげで多くのランナーの皆さんが走りきることができました。

今大会のスローガンである「フルは過酷!?11月は寒い!?だからいいっしょ」のとおり、これぞ作.AC真駒内マラソンという大会になりました。

本大会も北海道コカ・コーラボトリング様よりエイド用の【アクエリアス】【森の水たより】、そしてゴール後に【コカ・コーラ】をオフィシャルドリンクスポンサーとしてご提供頂きました。

また、ホクレン:北海道米販売促進委員会より参加者の皆様へ一久大福堂のスポーツに適した餅がプレゼントされました。

そして今大会ではユナイテッド航空様より優勝者の中から1名、4月にグアムで行われるグアムインターナショナルマラソンへご招待されることとなりました。

このように、作.AC真駒内マラソンは多くのスポンサー、ボランティア、ランナーの皆様に支えられて運営できていることを深く痛感致しました。

次回大会もこれまでの経験や皆様から頂いたご意見を参考に、より多くのランナーの皆さんに親しまれる大会となるように努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

大会当日の様子は作.AC北海道公式ブログをご覧ください。

作.AC真駒内マラソン

作.AC真駒内マラソン レース序盤

作.AC真駒内マラソン レース中盤

作.AC真駒内マラソン ゴール付近