大会・イベントゲスト活動

このエントリーをはてなブックマークに追加

日刊スポーツ豊平川マラソンにてゲストランナーを務めました

 

作.AC北海道:作田徹および阿部雅司が前年に引き続い日刊スポーツ豊平川マラソンにてゲストランナーと務めました。

北海道のランナーにとって重要な大会である豊平川マラソンにてハーフマラソン・10キロの部それぞれでペースランナーとして役割を担いました。

大会の様子はこちら ※作.AC北海道公式ブログ

 

 

北ガスグループ6時間リレーマラソン

作田徹が北ガスグループ6時間リレーマラソンにてゲストとして出演いたしました。

リレー開始前に、ランナーにとって必要な知識・動き、そしてリレーマラソンの楽しみ方・走り方をステージ上でご紹介しました。

作.ACメンバーである太田尚子・藤井翔太・阿部雅行が、参加者の皆さんに声掛けをしながらサポートいたしました。

リレーマラソンに参加したいけどなかなか人が集まらない。そんな人々の声に応えるべく企画された「RUNとも」チームでは、初めはお互い緊張しながらも次第に打ち解けあい、「走るお祭り」であるリレーマラソンを存分に楽しんでいる様子でした。

北ガスグループ6時間リレーマラソンは、いつもの仲間をより深く知り、新たな仲間と出会える貴重な機会だと実感いたしました。

イベントの詳しい様子はこちらから ※作.AC北海道公式ブログ

 

第5回秩父別産新米普及マラソン

秩父別町名産の新米の普及を目指したマラソン、秩父別産新米普及マラソンにて、作田徹および北海学園大学陸上部中長距離ブロックメンバーがゲスト・ペースメーカーを務めました。

優勝者は米俵が進呈される特徴的なこの大会は、起伏が激しいけれども走りごたえのあるコースとなっております。

そんなコースを参加者の皆さんが無事に完走できるよう、ペースメーカーを務めたメンバーたちは声掛けを行ってまいりました。

大会の詳しい様子はこちらから ※作.AC北海道公式ブログ

 

第1回なよろサンピラースノーマラソン大会

作.AC北海道メンバーである阿部雅司プロデュース!「ダイヤモンドダストの中を笑顔で駆けよう」

なよろサンピラースノーマラソン大会にて、名寄観光大使でもある作.AC北海道:作田徹・太田尚子がゲストとして参加いたしました。

 

 

第3回北海道スノーマラソン

第3回を迎える北海道スノーマラソン大会にて、作.AC北海道の作田徹、阿部雅司がゲストランナーとして参加しました。、 レース中のゲストサポートに作.AC北海道の菊地真司、金内健治、作.AC札幌の伊藤雅樹がレース運営をサポートいたしました。

札幌スポーツ館ランニングクラブの皆さんが。、着ぐるみで会場を大いに盛り上げ、ゴール付近では、ゼッケンで名前を確認しながら、 一人一人に熱い声援を送り大会に花を添えてくれました。

活気あるご参加の皆さまにも恵まれ、素晴らしい大会となりました。

年を重ねる毎に、アットホームで、楽しい大会になっているように思います。

当日の詳しい様子は作.AC北海道公式ブログをご覧ください。

 

 

札幌スポーツ館杯スノーマラソン大会㏌千歳2017

札幌スポーツ館杯スノーマラソン大会in千歳2017にて、作.AC北海道 作田徹・阿部雅司・太田尚子がゲストランナーとして参加させていただきました。

大会では北海学園大学陸上部中長距離ブロックメンバーも伴走として大会のサポートを担いました。