テリーフォックスランin札幌

このエントリーをはてなブックマークに追加

テリーフォックスランin札幌を開催いたしました!!

骨肉腫を患いながらもマラソンを走り続けたカナダの英雄:テリーフォックスの意志を継いだチャリティーイベントを開催いたしました。

作.AC北海道も大会実行委員の一員として運営に携わり、ガンに研究に貢献すると共に、テリーフォックスの偉業を多くの皆さんに知ってもらえるような大会となるように心がけて活動しました。

大会運営に当たっては英会話教室:Little tree様、カナダ政府通商事務所、カナダ協会、北海道インターナショナルスクール、COSTCOなどのカナダにゆかりのある方々を中心に全国にテリーフォックスの存在を知ってもらえることも目標としておりました。

大会には約300名もの皆さんにお越しいただき、チャリティーシャツを着ながら走り・ウォーキング・竹馬などそれぞれのスタイルでイベントを楽しみました。

集まった募金はカナダテリーフォックス財団のもとで、世界のガン研究に活用されました。

今後もテリーフォックスランin札幌を継続させ、全国でも開催されるようなマイルストーンとしての役割を担って参ります。

大会当日の様子は作.AC北海道公式ブログをご覧ください。

テリーフォックスランin札幌2016